2007-01-01から1年間の記事一覧

ハナ某にもらった、いかすサカナ。 使い道が、今一つ分からないのが、スバラシイ!! 背中辺りのファスナーを開けて、広げて、頭にかぶってみたら、これがまたバカみたいでイカス!!!!! ハナ某と二人で、交互にかぶって、しこたま笑ったですよ。 ンで、…

寒さ対策で歩いていた時に見つけた鬼太郎石。 この石の上の雨樋も鬼太郎だった。 細道のT字路で、曲がる車が家にぶつかるのかなー? 近所の違う場所にも、鬼太郎ブロックとかあったけど、無法車が多いのかな?

なんか

もとじがくれた不審なモノ。 微妙に邪悪な気配がする(笑)。 なんだか、微妙にあたいに似ている気がする(苦笑)。 そんな事思ってたら、もとじがくれたよ。 もとじも、微妙にあたいに似ていると思ってたらしい。 しかし、年末山に登るらしいが、嵐になりそ…

機種変更しますた。 ハナ某が買ったカツオ携帯の上位機種(だよね?)、なんかデジカメだろ?それ?っていうやつ。 ずっとカシオ製のを使っているので、他メーカーのを使いたくなかったので、こうなりました。 で、すてきな5.1メガピクセルで撮った(失笑)A…

携帯電話の挙動が不審です。 トイレのタイルの上に落とす&踏むがよろしくなかったようです。 いや、前からメールが送れなかったり届かなかったり受け取れなかったり、いろいろあったんだよね、そういえば。 バッテリー表示が、いつまでもFULLになっていたり…

お前の望みを言え!

んーとね。 intel入ってないMacが欲しいです。 とりあえず。今。

栞と紙魚子2

ドラマ化で、オモシロケレバいいなー、とかのんきな事書いてますけど、キャステングで不安な一家がある事に気がつきました。 団先生のご家族って、どうするんだろうかって。 団先生は阿部寛ですが(私の脳内)、奥さんは?娘のクトゥルーちゃんは? 奥さんは…

コマンド+オプション+エスケープ

同時押しで、強制終了。 ウィンドウズの事は知りません。 Macは暴走したアプリケーションをこれで鎮めます。 たまに言うこと聞かなくなるillustratorとか、固まったまま動かなくなるネスケとか、度々お世話になる呪文。 実生活でも、時々使いたくなります。 …

あ、

テレビをつけっぱなしにしてたら、ナツカシイ歌が聞こえてきました。 ♫まちーの はずーれーの〜 発泡酒のCMでした。 細野さんのイカすボヤケた声。 ああ!すんごい好きな歌だー!…と思ったのにタイトルが出てこない(汗)。 続きを頭の中で歌って、サビまで…

栞と紙魚子

えーーーーーーっ!!!!! まさかこんな日が来るとはね。 オモシロイといいけどな。

愛媛ちゃん勝ってます>天皇杯 マモノか?マモノのせいなのか? なんでもいいや!また勝ってくれ!! 電王!佳境に入っております! 仕事の事務処理しながら見てたから、今一つ読み切れてないんだぜ! かどばからのDVDが頼りなんだぜ! それにしても、カイが…

イマジンブートキャンプ!

そんなDVDがあるそうな。 正式名称じゃないけどね。 手に入ったら回すぜ!>友人ズ! スーアクさんや、モモの声の関さんが音を上げたというハゲシイ代物らしい。 コハナちゃんが笑顔でしてるのに騙されちゃいけないぜと、公式ブログにも書いてあった。 ともあ…

穴開きパンツの話を書いて、登録せずに寝た模様です>ワタクシ… まー、ただの顛末だしね。たいしたお話でもないのだが。 病院に着いたら問診。病歴とかいろいろ聞かれるわけです。 で、検査食と一緒にもらったプリントに、当日運転しちゃダメ、って書いてあっ…

昨日、一昨日の続き書いたはずなんだけど、無いぞ…??ともあれー、1時間遅れで始まった2リットルの下剤との格闘… 1リットルを1時間かけて飲みます。 これは何とかクリア。 更に1時間かけて残りを飲まないといけないのですが、500ミリリットルほど飲…

人生初めての腸検査に行ってまいりました。 腸検査って前日の朝から始まるんですね。 前日はコレ以外口にしないで下さいと渡されたのは、検査食のレトルトお粥と粉末スープと溶かすジュースとダイエットクッキー、と、下剤。 あの〜前日もがっつり働く予定な…

あだだだだ

右脇腹にナツカシイ痛みがやってまいりました。 急性腸炎やった時と同じ。 夜中から朝方痛むのでロクに眠れねー。 これも同じ。 昼間は平気なのに、つーか身体を横にすると痛むようなのね。 寝る事が一番の楽しみなのにぃ。 3日後に胃カメラと腸検査予約入…

いざよい

良い月でした。 仕事が早く終わったので温泉行きまして、露天風呂から見上げる月は大変キレイでした。 薄く雲がかかると、雲の周辺が虹色になっておりました。 真ん丸に見えたので満月かと思いましたが、十六夜だったんですねー。 いや、良い月でした。 でん…

しゃばけ

なんか、ドラマ化してたんだね。 最後の方しか見てないけど、なんかビミョーだった。 最初から見たら面白かったのか?

でんおう

電王のイベントDVD届いた。 中の人大集合イベント。 佐藤君がまだ元気な頃の(今は元気なのかな?)。 キンタロスの声の人が、素でキンタロスできそうだったり、リュウタロスの中の人(スーツアクターさん)が、ほんとにちっさくて細い人だったり(他のスー…

でねぶ〜

え〜、空水さんとか空水さんとか空水さんとかに、多大な迷惑をおかけした次第ですが(もとじもね)、原稿二枚あげて、月夜飛行発刊いたしました。 トラブルまみれの編集でございましたが(ノンブル打ち間違うとか製本途中でページ足りないとか、いろいろ)。…

クラウザーさんが!L! なんつーか、松山ケンイチって、ネジ式の半裸の主人公とか似合いそうだよね。 「医者はどこだ!」って。 すんません。 生きてます。 生きてるだけだけど。

もらった!

片眉剃り落として山ごもりモードに入ったハナ坊に、ナイトメア関連のグッズをいただく! ジャック!!! でも、ゼロの方が好きなんだぜ。 ハナ坊に渡した電王DVD(かどばがダビングしてくれたヤツ)のデータが壊れたっぽいので、公式の3巻も買ってみた。 キ…

偽装怪獣オージー松阪

編集会議をしてきました…名ばかりの…(いや、ちっとは進んだか?) もとじは死ぬ気で8ページ上げましたが、空水さんは…以下自主規制 私?カケラもできてませんがな!(死ねや) そのかわり、お仕事をてんこもり頂きました!うふ(涙目) とりあえず、黒目井…

12/21

おお振り9巻、年内発売らしいっす。12/21。 年内はよいがー。だいぶ先だなー。 てなわけで。 ネタがありません。 今日は第一回締め切り、月夜飛行の編集日でしたが、もとじは下書きだけ、空水さんは2ページだけ、しか、できていませんでした。 …私?カケラ…

同窓会?

してきた。 年齢差ありすぎだし学校も違うし、どの辺が同窓なのか謎なんだが。 それにしても、もう四半世紀の付き合いなんだねぇ。しみじみ BGVがダイコンFilmつーのがなんつーか。 怪傑のーてんき、とか入ってるよ? クレジットに、今をときめく(?)書く…

勇者2人

ハナちゃんとクラッシャーかたさんを乗せてドライブしてきたっす。 走行距離は覚えてないが、けっこうあったはず! 自治体三っつを越え往復しましたvvv 九年間のペーパー後の運転歴一年四ヶ月のあたいにはけっこうな距離ですた。 ともあれー、もとじの勤める…

かどばがおお振りDVDと電王DVDを送ってくれた! おお振り途中だけど、画面をL字に占めている台風情報がうざったい! なまじ文字情報なので、目が勝手に文字を読むのだ! 桐青戦も佳境なのに!電柱が折れたとかなんとか!過去の情報が勝手に入ってくるんだよ…

くちずさむ うたは なんだい?

あるミュージシャンの訃報を聞く。 彼女1人での想い出はないけど、サポートしてる彼女のヴァイオリンは、どこかイカレてて、とても印象的で、面白かった。 今頃は、佐藤君とセッションでもしてるんじゃないかと思う。

笑わば笑え

ダブアクかっちゃいましたーーーっ! アクゼロもーーーーっ! なにかってゆーと、電王の挿入歌?みたいなもの。 役者さんと声優サンが唄ったりセリフ言ったりしてます。 もれなく、かどばともとじには送るので楽しみにv(するかーー!って声が聞こえるぜ) …

早売りアフタゲーーーーット! つっても本屋では普通に今日発売になってましたが。 ハチワンダイバーの4巻もゲーーーーット! 空水さんにはウケなかったが、まぁそうだろうと思ってましたが。 んで、おお振り! 阿部があんなになったのに、この楽しさは何!…