2010-01-01から1年間の記事一覧

ニコ動でオカルトな動画を見てたら…ニコ割りが…しかも年明けで長いバーション… 見てられんので中断! あー!イライラする!!

押し詰まって参りました。 ちっとも実感無いですが。 とりあえず餅つきは済ましたけど、まだ仕事が残っている… でもこれが終わったら、もとじに温泉に連れて行ってもらうんだ! そして飲んだくれるんだ!!

朝起きたら11時だった。 無性にケーキが食べたいと思った。 生クリームたっぷりかかった奴。 ネットに繋いで、もとじのサイトに行ったらトップが鯖丸おやつになってた。 無性に煮干しが食べたいと思った。 単に腹が空いているんだと気付いた。 なんか食べ…

もとじに頼まれて、ビデオからDVDにダビングしました。卒業旅行?ニホンから来ました? [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1994/04/28メディア: VHS クリック: 72回この商品を含むブログ (9件) を見るダビングしながら見た訳ですが! ひでー!内…

ここ最近… 風邪をひいたみたい 温泉に行こうとしたら腹が痛い 空水さんと、もとじがお誕生日を迎えたみたい もうすぐ、Fe君もお誕生日 確か、クラッシャーもお誕生日 そんな感じ んで、今日は休みなので、朝から温泉に行こうと心に決めていたのですが、朝、…

馬鹿王子が! アニメ化ですって!!! うわー!どーすんだ?あれ!

コンタクトレンズを外そうとしたら、目玉を掴んだ… 白目充血… ぼやけるのも程が過ぎる… 作業のお供にニコ動♪ 片言の日本語でタクティクスオウガを実況プレイしてるのがあって、見入ってしまうから作業にならないが(ダメじゃん)、面白い。 汎用キャラに異常…

0655の♪2度寝注意報発令中♪を聞きながら2度寝。 幸せである。

第三の男。 つーても恵比寿ビールのCM曲ではなくて、極限状況における、なんかいる!という感覚。 で、その、なんかいる、ていう存在に助けられた、っていう事例を集めた本。読みました。奇跡の生還へ導く人―極限状況の「サードマン現象」作者: ジョンガイガ…

大昔、病気になるほどはまった、タクティクスオウガがPSPで復活!タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 65人 クリック: 881回この商品…

死ぬほど不味かった!!!ペプシ モンブラン 490mlペット×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2010/10/26メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るキャップを開けると頭痛がするような甘い匂いが溢れ、口に含むと匂いと不釣り…

なんか朦朧としながら作業してたら、オリジナルの書類の上に新しい書類書いて… 上書き保存しちゃった!!! 3秒くらい死んだけど、そう言えば、雪豹君には時間を戻せる機能があったはずだなーとタイムマシーンにお願いしたら!!! あああ!あった!上書き保存する…

稗田先生がっっ たたた大変な事に!!!

作業中、延々とニコ動でメガテン関係の音楽をかけていたら、 作業後、無性にゲームがしたくなったので、PS2起動! 葛葉ライドウ始動! メモリーカード見たら2周目6章までしていました。 う〜〜〜ん、思い出せない。 だもんで2周目を新たに始めてみたり。 …

本日も歩行浴してきました。 筋肉つけなきゃね。

もとじと温泉に行きました。 行ったことの無いところに行こうと、もとじがうろ覚えていた北条の温泉に向かったのですが… なんということでしょう! 北条はお祭りだったのです! 神輿に阻まれ温泉には入れませんでしたー! 結局、市内の、よく行く温泉に入っ…

昨日作業が終わりました。趣味の方の。 昔やってたサイトの短小説まとめて本にしたんですが、10部くらいしか作らないので、コピーするのもめんどいしで、インクジェットプリンターで印刷してそのまま製本というのをやったんですわ。 微妙に空いたスペース…

パソコン作業延々としてて、我慢できなくなって、もとじに温泉に連れて行ってもらいました。 もちっと痛みが治まってからの方がいいんでないかい?というもとじのアドバイスを振り切って。 ものすごい勢いで歩くおばちゃんたちに追い抜かれながら歩行湯で歩…

今、怖いモノ。 咳、くしゃみ、寝ている状態から起き上がる事、顔を洗う事、トイレの水を流す事。 すっげ!腰痛い! 微妙な姿勢で手を伸ばすと腰にクルんだぜ。 氷嚢を腰に当てて、ラクダ状態で毎日過ごしてるんだぜ。 ラクダの瘤は、水じゃなくて脂が詰まっ…

腰をやってしまいました! ぐきっと! 座り続けるのが苦痛です! パソコン作業たくさんあるのにぃ! 整体行ってきたよ。 テープ貼ってもらって、腰痛ベルト貸してもらって、氷嚢で腰冷やしてます。 仕事は行ったよ。 暇で助かったさ。

わけあって、ファイヤーワイヤーでデータを丸ごと移行しました。 しかし、PPCとインテル入ってやがるMacでは、深くて狭い溝があるみたいで、読み込んでくれないファイルとか、認識できないフォントとか、不都合てんこもりです。 とりあえず、目下の懸念、イ…

わけあって、メーラーが使えません… イラストレーターが、文字入力できなくなったよぉおおおおおお! …とりあえず、ファイヤーワイヤー変換ケーブルを買うことにしたよ…

モニターを衝動買いしちまいました! 前から欲しかった、LEDシネマディスプレイ24インチ、安くなっていたので。 で、届いたんですが、なんと!うちのMac miniにケーブルが繋がらねぇ! またかい! 思えば、このMac miniを買った時も、古いディスプレイ(appl…

かどばが帰省してたので、もとじと一緒に会ってきたよ。 本日のテーマは、道後で観光客プレイ! 電車で道後へ! 残念ながら坊ちゃん列車には乗り損ねたんだけど、ふつーの路面電車も充分レトロだよね。 足湯にも入ったし、今治タオル屋も冷やかしたし、道後…

仮面ライダーWが終わってしまいました! 絵に描いたような、みごとな大団円でした! ほんとにねー、大団円以外の何ものでもない! これでええんかい? とか思ったりしましたが、これでいいのだ! うん! なんかもう!許す!って感じ。 もうちょっと見ていた…

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 65人 クリック: 881回この商品を含むブログ (127件) を見る出るんですってよ! しかし!なぜ!P…

ぼちぼちと、ものすごくぼちぼちと悪魔のゲームを進めてます。 えーと、どの悪魔のゲームかというと、DSで出てるライトノベルのヤツ。 イカス黄金バケツのヤツじゃありません。 キャラデザが可愛いヤツです。 山手線が封鎖されて6日過ぎると大変な事になるよ…

流しそうめんを食べに行ったのだ! いつもは閑散としているそこは、びっくりするほど人で溢れていたのだ! テレビで紹介でもされたのか? 40分待ちでそうめんを食べたのだが、流しそうめんの上流に子供を配置してはいけないのだ! 食べもせんのに箸でつつく…

月夜飛行は出ているんだぜ。 なぜか編集長の空水さんはblogにも書いていないけど。 編集日に空水さん宅に行くと、空水さんの原稿のトーン貼りが終わってなくて、私は今日は製本できないだろーなーと言ったんだよ。 でも、製本できる段取りにはなったんだよ!…

ゴミ収集所に、ニセガラス死骸風、が吊ってあった! ボディは黒いゴミ袋ぽい。 だらりと下がった足とかけっこう上手く作ってあったけど、嘴と足が黄色で、カラスというより九官鳥っぽかった。 全部黒だと、ゴミがぶら下がっているようにしか見えないからなー…