ぼちぼちと、ものすごくぼちぼちと悪魔のゲームを進めてます。
えーと、どの悪魔のゲームかというと、DSで出てるライトノベルのヤツ。
イカス黄金バケツのヤツじゃありません。
キャラデザが可愛いヤツです。
山手線が封鎖されて6日過ぎると大変な事になるようですが(ゲーム内)、ゲームを始めて2〜3ヶ月経ってやっと6日目を迎えました。
炎の悪魔との決戦のようです。
主人公君には、火炎耐性とか物理無効とか、氷結激化のブフダイン(上級氷結魔法)とか付けて立ち向かいましたが、善戦空しく彼死亡(汗)。
とりあえず、行けるとこまで行こうと思って戦い続けて、体力馬鹿の友人その1(ハッカーやってるメカマニアなのに体力馬鹿なのはなぜ?)にボスキャラが殴りかかって返り討ちに遭って面クリアとなりました…
しかし、お話の都合上、なんか勝ったのは、その時は死んでた主人公君になっているのね。
なんか!納得いかん!!
納得いかんよ!!
いいじゃん!炎の魔人が殴り殺されたって!!!
そんなことだってあるよ!!!!!
それがイヤなら、ボスの属性を物理無効とか物理反射とか物理吸収とかにすればいいじゃない!
でも、そんな事すれば、きっとクソゲー扱いになると思うけどね!!(ダメじゃん)