2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

維新!

ニコ動でムービーだけアップされてたのを少しだけ見てましたが、自分で操作する方が何倍も面白い事が分かりました>龍が如く維新! のっけから謎を放り込まれるオープニングから引き込まれましたわ〜! え?なに?どゆことー! と思っている間に大河ドラマの…

一段落

件のパソコンデスクをぶった切り、テレビ台とキャスター付きの台として生まれ変わらせました。 プラスドライバーを回しすぎて手の平にマメができたり、右足の指先にキーボード可動棚が落ちてきたり、いろいろ散々な目にもあいましたが、とりあえず、一段落。…

大惨事!

になるとこでした! 本日、テレビとゲーム機4種とBRレコーダーとその他を乗せてたパソコンデスクのキャスター部分が傾いているのを発見した次第。 大慌てで全てを下ろし、キャスター部分を確認した所、本体のネジを差し込む部分がダメになっている様子。 古…

ビルダース!

ドラゴンクエストビルダース体験版をダウンロードしてみた。 これ、元々予約してて買うはずだったんだけど、直前に龍が如くにはまってキャンセルして龍が如く極を買ったんだよね。 あのままこっちを買っていたら人生変わっていたかも…と言うほどでは無いと思…

走馬燈逆回転

…iPodが復活しました。 Macに繋いでもマウントされず、スリープ状態になることもできず(画面明るいまま)、充電もできず(ケーブルに繋いでも充電中の表示が出なくなっていた)、電源を切ることすらできなくなっていた(何を押しても反応しない)ので、その…

逝く機械

PS4のコントローラーのボタンが逝ってしまいました。 まー確かにここ何ヶ月かは毎日使ってましたが、こんなに早くダメになるとは…。 二代目コントローラーが届いて安心したのも束の間…iPodが逝ったようで… まー古い品だしね、仕方ないかもしれないが… Macmin…

苺水

空水さんの「苺水が飲みたい」という一言で、編集を蹴っ飛ばして(というか原稿上げているのが一人もいないという状況)大洲へと。 梅雨に入ったというのに、真夏の入道雲が立ち上る暑い日でした。 大洲盆地は暑く、苺水は土日しか提供されていない絶望の中…