2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日でンな。 一人で飲んだくれてます。 もとじは雪山で汗かいているんだろうと思われます。 他の主な友人連中は、もう寝てると思われ。 それにしても。 ほんとに今年は色々あったけどありがとーね。 来年もヨロシクねー! つーことで! 良いお歳を! 行く…

心機一転、イカス髪形にしてもらおうと思ったら、キテレツな髪形になりました! すんごいキテレツなので、友人ズ、楽しみにしててね! もとじにはもう笑われた!なり!

朝から餅つきしましたお。 白餅と芋餅とヨモギ餅とお福餅。 ちゃくちゃくと新しい年を迎える準備ができています。 んで、奇妙な仲間達で忘年会してきました。 愉快でした。 おや?んHKで雨の物語の再放送してる! 見なくちゃ!

やな夢を見たよ。 妹が変な宗教に入って、何かを買ってくれと言ってくる。 2回目にやってきた時は、人相も変わり、大変な事になってきたようで、私は泣きながら妹を殴った。 目を覚ませ!と。 殴られる妹の横で、男がへらりと笑い、ムカムカしながら目を覚…

コンバンワ、最低人です。 なんか。 この前最低人認定してくれた悪魔友達が、スーファミ本体とスーファミ版真・女神転生を永久貸与してくれるそうです… 最低のさらに下を目指せということだね? よっしゃ! コミケの季節ですな。 行かないけど。 悪魔の本欲…

ぬくう〜♪

充電式湯たんぽ!エエ感じです!!限定品 お湯ポカメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るかわいいドイツ製湯たんぽも魅かれたんですが、湯の入れ換え無しという事で選びました。 肩辺りを温める時はちょっと化学的臭いが気になり…

しかし、この男

昨夜はハナ某んちで、ギョウザdeクリスマス、でした。 白菜はレンジでチンで、水気搾るプロセス。 ギョウザしこたま食べました。 お世話になりました!ハナ某! テレビでギニア高地の旅番組やってましたが、民放はつまんない旅番組多いですが(タレントに金…

こんばんわv 最低人ですvv 一週間前かな?唯一の悪魔友達に、今オカ板にハマってるって言ったら爆笑されて「人として最低っすよ!」と言われました。 まーねー、仕事もせずに朝っぱらからオカ板じゃーねー。 しかも毎日だからねー。 今日は、ついにハナ某に…

重曹使って風呂掃除。 私は見てないが、テレビでそんな情報やってたらしい。 母に頼まれてやってみたが、思うほど汚れ落ちず… どうやらハナ某も重曹買ってやってたらしい。 で、同じようにあまり効果ない様子。 何が違うんじゃ?

諸星大二郎の新刊が!!出ていた!! アマゾヌでうろうろしてたら、見つけましたよ! 「巨人譚」巨人譚 (光文社コミック叢書“シグナル” 19)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: …

大阪帰りのもとじと、ハナ某ん家に行きました。 甘やン(ハナ某の愛犬)と散歩してたら、微妙な雨が降ってきて、歩いていると降りー、雨宿りすると上がりー、また歩き出すと降りー。 遠くは晴れていて水色の空が見えていて、辺りは明るくてそう降り続く感じ…

かどばに借りた「妖異博物館」を読んでいます。 作者は柴田宵曲。 明治時代の人で、この本は、「甲子夜話夜話」とか「耳嚢」とかから引用しつつ、いろんな怪異を紹介説明してる。 文体が古式なので読みにくいけど、なんてゆーか文章が軽妙洒脱で面白い。 か…

ブラタモリ、見ました。 タモリ倶楽部よりは予算があるようです。 が!女子アナと地元の詳しい人だけでなく、もちっと濃いゲストも呼んでカオスにするべきである!と思いました。 明治神宮が主で、江戸系でなかったので、ぐーるぐーるには入りませんでした。…

かどばに借りた本「江戸の町は骨だらけ」。 読んでは休み〜、読んでは休み〜してましたが、やっと終わりました。 資料の部分は斜め読みだもんで、肝心な部分は(時系列とかね。寺の名前とかね)今一つ理解してないですが… でもまー、はるか昔から人口密度が…

んHKで、タモリ倶楽部みたいな番組するみたいっすね。 深夜なんで期待できるけどー、一緒が女性アナウンサーなのが残念になりそうな予感ー。 見るけど。

昨日の残りのおやきを食べた、ら!昨日より美味し!! オカラ入り生地の寝かす時間が少な過ぎたのかな〜? オカラはまだ残っているんで、また作れとの母からの指令が…

今日は、おやきを作ったなり。 昨夜もとじが貸してくれた「誰も寝てはならぬ10」読んでたらしばがっちゃんの指令でおやきを作る一コマがあったのに加え、んHKでオカラ入りおやきをやっていたのを見て、無性に食べたくなったなり。 数日前に大量にもらっ…

2chのオカ板にはまってましたー。 民俗っぽいの。 この間までやってたゲームの葛葉ライドウが、島根の寒村と帝都を行ったり来たりして、不気味なわらべ歌の謎を解いたり、排他的な村民の鬱々した感情を読心術で読んだりとか、民俗学っぽいアプローチだったん…

月夜飛行!できました! いろいろあったけど、もとじの哀しき歪んだプリントとか亜天のトンボ印刷とか空水さんトーン疲れちゃったとか、いろいろあったけど、無事。 BGMは延々と、せかーい ふれーあいー まちあるーきー♪ いや、曲だけでも和みます。

♪さい さい さい そうりょくさい♪

地元のスーパーのイベントCM。 子供の声で唄うのです。 ♪さい さい さい そうりょくさい♪ アニメーションのサイ(動物のね)の、リズミカルな耳とかシッポとかターンの動きがよくってね! こんなの好きなの私だけだろう、とか思ってましたが、秘かにハナ某も…

早売りアフタヌーンを買いに行きました。 ハチワンダイバー新刊もでている筈だから〜と本屋に行ったら、蟲師最終巻ととりぱん新刊が出てて、思わぬ散財〜! 突然書きたくなるアフタヌーン感想 おおきく振りかぶって…この所武蔵野第一の試合が続き、正直退屈…

山ガチャピン、がんばったようです! すげぇ! 山ガチャピンの雄姿

月夜飛行、一次編集終わり! 今回珍しく締め切りを守ったんで、ひじょーに、驚かれました。 月夜飛行史上初…… 諸事情で最終編集・製本はまた今度。 さて、これでゆっくりマニアクスクロニクルができるぞ…と。 そうでなくて。 空水さんちの新しい家族の子猫は…

あいちゅんで、つじあやのさんの頼りない天使と美しく燃える森を買っちゃいました。 頼りない天使はつじさんが唄うと、なんだか可愛らしい恋の歌になってて、ほのぼのしますのー。 原曲は背後にある絶望感みたいなのが感じられたんだけど(それが良かったの…

調べものしてたらようつべを見続けていた… ワナだ!ワナが多すぎる! 原稿してます。 けっこう楽しく。 でも楽しくなればなるほど月夜飛行から離れるような気がする… ボツになったら違うの書かなきゃならんのだろうか…

今日の一曲 曲もすばらしいけど、アニメーションがほんとステキ。 脳の中に光が飛び散る。

ニューヨークタイムスにもウケた、脱メタボ絵。 Japan, Seeking Trim Waists, Measures Millions - The New York Times コミセンの図書館前に貼ってあって、なんだか気にかかる絵だなーと思っていたら、異人さんの目にも留まったようです。 いかす。

ライドウ!終わり!

世界を救ってきました……… 長い戦いでした… とりあえず、ニュートラルエンドで終えられたようです。 カオスでないと戦えない敵とかいるらしいですが、とりあえず次はクロニクル!…でなくて、月夜飛行。 しっかし、最後で太郎丸が可愛く思えるとは! 面白いシ…

ねっこだいすき〜♪

タイトルはオソロシイけど…… 汚い猫を見つけたので虐待する事にした ツンデレ? あいかわらずライドウです。 最終章に入りましたが、する事多くて前に進まねえ! でもま、これでレベル上がるから、後が楽なんだろうが。 イチモクレンが、なんかかわいくてし…

取り憑かれたようにライドウです。 ゲーム中、悪魔の力で擬態できるのですが、イヌ(柴犬っぽい)にもなれまして、イヌの姿でそこらを駆け回ると…… イヌの後を黒ネコが!その後を妖精が!走り回る〜〜〜! なごむ。