2013-01-01から1年間の記事一覧

寄生獣

なんか、実写とアニメ両方やるらしいんだが! 地雷? 実写ので、ミギーの声が大泉洋だって、どこかで見たような気がするんだけど。 デマ?

HDDを圧迫

サターンにかまけてたら、予約録画した番組でHDDが圧迫されていたので消化視聴。 「ファミリーヒストリー」中村獅童、今田耕司、ピース又吉直樹、遊助、桂文枝。 それぞれの父母祖父母の来し方を優秀なNHKスタッフが、時間と手間とお金をかけて探し出してく…

デビルサマナー

サターン版のデビルサマナーを買い戻す。 懐かしい画像、酔いしれる音楽、蘇る難易度… 悪魔なんか信じねぇ!頼れるのは自分一人だぁぁ! 何度となく思ったよな−、昔。 まぁ、今も、なんだけど。 鬼ごっこしたノッカーが仲魔になりそうだったから、思わず、レ…

とある事で

タブレット型端末をいただいた。 たぶん中国製の。 電源ケーブルの端子が入りきらない、ものすごい見た目怖い感じで充電だったり(ほっとくと発火するんじゃないかと思った)、使い勝手が良くなかったりするけど、パソコン起動させずに検索できるのは便利。 …

ボイスオフ!

しゃべるとうっとおしいサターン版「タクティクスオウガ」 ボイスオフできましたわ! 良かった!

せ〜が〜

セガサターンを買ってしまったのさ。 もちろん中古だけど。 前使ってたヤツは壊れて電源すら入らなくなったので捨て、ソフトも売っぱらってるんでまた買い直さなきゃならんのだけど。 初代の渋いヤツでなく、This is coolの恥ずかしいやつでもなく、ミストグ…

TEKKEN

アメリカ映画の「鉄拳」を観たのだよ。 一緒に借りた「ドラゴンタトゥーの女」が重そうなので、軽そうな突っ込みどころの多そうなのを選んでみた。 いやもう最初から、地球上のことごとくの政府が崩壊し巨大企業が支配している世界で、アメリカ辺りを牛耳っ…

すっきりしない

今治まで温泉&出汁を買い出しに。 その目的は果たせたけど、昼食に寄ったうどん屋が休み(月曜祝日の振り替えだった…)でとりあえず入った○ら寿司ではトラブル、久しぶりに行った○徳の湯の薬湯は腐敗臭、今治の廃れた商店街で腹痛に襲われる…なんかすっきり…

嫌な吉

朝の番組0655でやってるたなくじ。 今週の私の運勢は… 「腹筋10回ごとに吉ひとつ」腹筋はしていないが、早速の吉一つ! Macのドライブが直ってる!! この前色々試した時はダメだったのに! とにかく!配島氏のCDを早速入れてiPodにも! そしてインポートの「S…

相棒

相棒12が10月スタートなんだってね。 んー、なんだかんだ言いつつ見るんだろうなー。 思えば右京さんもホームズタイプの頭が切れて周りを苛立たせるタイプだ。 見てないけど、「ガリレオ」のあの人もそうらしい。 「遺留捜査」の糸村くんも酷いモノだった。 …

相棒!

相棒12が10月スタートなんだってね。 んー、なんだかんだ言いつつ見るんだろうなー。 思えば右京さんもホームズタイプの頭が切れて周りを苛立たせるタイプだ。 見てないけど、「ガリレオ」のあの人もそうらしい。 「遺留捜査」の糸村くんも酷いモノだった。 …

ダイナミックにフィギュアせよ!

「ダイナミックフィギュア」読了。 もとじが異常に面白く話しをするので借りてみた。 現在と微妙な地続きの近未来のお話で、概念とか世界観とか宇宙からの飛来物とかロボットの扱い方とか異形の進化の仕方とか戦い方が牡と牝で違うとか、うん面白い。 けど、…

接続

テレビモニター1台にプレーヤーを2台、それとPS2を繋ぐのに、いろいろあって、S端子ケーブルを買ってきた。 廉価プレイヤーにもS端子がついていたんだぜ! で、繋ぐと!あら!凄い綺麗! 通常の画像ケーブルの時は横筋が入ったり、画面が暗かったり、接触が…

出た♪

映像が! 端子の接続が上手くいってなかっただけだった! ありがとう!3千円のプレイヤー! リモコンの電池も切れてなかった! 字幕もちゃんと出るよ!英語だけど!

輸入盤の

「Sherlock」シーズン1+2のセットが安かったので買ってみた。 2000円でおつりがくる! 角川が出してる日本版はとてもお高い。 日本語に翻訳して日本人の声優さんに仕事してもらってその他諸々あるんだろうけど シーズン1だけで9000円とか、なんぞそれ。 しか…

ほうじ

法事で山に行きました。 1時間の道すがら外を見てると、既に刈り取りを始めてる田んぼもちらほら。 季節は確実に進んでいるのだなー。 坊様に拝んでもらい、卒塔婆を持って墓への急斜面を登っていると、そこここに直立する緑の茎がみっしりと生えていました…

かっ!

暑さが一段落すると、奴らが復活してまいりました! 蚊っ! さすがに室温が36度とかの頃は、日本産の奴らは慣れていないらしくブゥンともいわせなかったのに、ちょっと過ごしやすくなったとたんに出てきましたよっ! 蚊取り線香も復活です。 まーあの匂い嫌…

だいなみっく

ホームズ祭り(個人的)もとりあえず終わり、借りてる本を読んでます。 「ダイナミックフィギュア」 もとじが貸してくれたロボットモノ近未来SF(?) とにかく長いのでまだ上巻の半分も読んでないけど、作者は、なんてゆーかエヴァとかガンダムとかそんなんで…

ホームズ祭り

「Sherlock 2部」を観る。 吹き替え版は観てたけど、字幕版も観たくて借りてみた。 やっぱりねー、声優さんも頑張ってるけど、迫力が違うのよね−。 特に1話の最初の、モリアーティが心変わりをする場面、あの一声は凄かった。 そんで吹き替え版では分からな…

風呂入らない系

「ホビット 思いがけない冒険」を観る。 由緒正しいお風呂入らない系ファンタジー。 ロード・オブ・ザ・リングと始まりが同じ!ちょっと、おおっ!と思った。 それにしてもガンダルフは今回も魔法をほぼ使わない。 松の木のてっぺんに追い詰められて、魔法の…

観た

「シャーロックホームズ シャドウゲーム」 一作目より面白かった! 展開は早いし、びっくりさせるし、楽しませてくれた! 恐ろしい大オカマ!新妻を投げ捨てるホームズ!取り乱すワトソン!兄ホームズは江古田ちゃん! 女性キャラも魅力的でした! ジプシー…

ショック!

MACが壊れた! CDが入らない! 中に何も入っていないのに、半分くらい入ったらつっかえている感じ。 ネットで検索したら結構ある症状らしく、対処法を試してみたけど復活せず、物理的にダメな感じ。 まー、それがダメなだけでネットとかは普通に出来るんだけ…

観る

「ステキな金縛り」を観る。 ステキじゃなかった、個人的に。 コメディだからなんだろうけど、笑かす演技セリフ場面、俳優さん達も楽しそうなんだけど、それが全部わざとらしくて鼻につく。 最初から置いてきぼりな気持ちになって、全然楽しくない! 途中で…

調子に乗って

アメリカ産のアクション大作になった「シャーロック・ホームズ」も借りて観る。 暴れる肉弾系ホームズと、すっごいワトソンらしいワトソン! 「Sherlock」のジョンよりもワトソンらしい!(「Sherlock」の第3部の予告ムービー的なのを観たら、ジョンが髭生や…

借りた

サイレントヒルと一緒に、BBCの「Sherlock」第1部の第1話を借りた。 空水さんちで初めて第1部の第3話を観た時は、なんじゃこりゃああ!と思ったけど、空水さんが頼んでもいないのに第2部の全話を(NHKのなので全部吹き替え)見せてくれた時も、なんじゃこり…

しっずかな

ニコうんちゃらでプレイ動画を見たりして気になっていた静かなヒルの映画を借りて見た。 ハリウッド的なうんざり感がなくて、結構面白かった! 借りに行った時、SFのコーナーになくて途方に暮れたけど、ホラーの棚にあってびっくり! 原作がホラーゲームなん…

ほんとにあった

ほん怖を、録画しておいたのを観た。 う〜ん、なま温か〜い 特に女子高生の楽しそうな感じと深キョンと指原某の棒! なま温か〜い 福くんのは良い感じだった。

今日の苦笑い

髪を切ったら、ファンキーな髪型のにいちゃんに同類扱いされた… まぁたしかに、もとじにもリヴァイ兵長とか言われたけど。

3時間ごと睡眠

クーラーが壊れたままなんで、酷暑の中保冷剤2コで寝てます。 が、暑くて3時間ごとに目が覚める! 寝た気がしない! 目覚める度に違う夢を見てて、で、また空水さんの夢を見た。 昔私が描いた絵をちょっと手を加えて欲しいとのこと。 猫がたくさん描いてあ…

マイ金魚提灯

もとじが柳井金魚提灯祭りに行ってきたそうだ。 フェリー往復日帰りで。 そんでマイ金魚提灯を買ってきたんだと!前から欲しかったんだと!! で、三津浜港までバイクで行ってそこにおいて柳井まで行ってきたそうだけど、ちょうどその日が三津浜の花火の日!…