2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン作業延々としてて、我慢できなくなって、もとじに温泉に連れて行ってもらいました。 もちっと痛みが治まってからの方がいいんでないかい?というもとじのアドバイスを振り切って。 ものすごい勢いで歩くおばちゃんたちに追い抜かれながら歩行湯で歩…

今、怖いモノ。 咳、くしゃみ、寝ている状態から起き上がる事、顔を洗う事、トイレの水を流す事。 すっげ!腰痛い! 微妙な姿勢で手を伸ばすと腰にクルんだぜ。 氷嚢を腰に当てて、ラクダ状態で毎日過ごしてるんだぜ。 ラクダの瘤は、水じゃなくて脂が詰まっ…

腰をやってしまいました! ぐきっと! 座り続けるのが苦痛です! パソコン作業たくさんあるのにぃ! 整体行ってきたよ。 テープ貼ってもらって、腰痛ベルト貸してもらって、氷嚢で腰冷やしてます。 仕事は行ったよ。 暇で助かったさ。

わけあって、ファイヤーワイヤーでデータを丸ごと移行しました。 しかし、PPCとインテル入ってやがるMacでは、深くて狭い溝があるみたいで、読み込んでくれないファイルとか、認識できないフォントとか、不都合てんこもりです。 とりあえず、目下の懸念、イ…

わけあって、メーラーが使えません… イラストレーターが、文字入力できなくなったよぉおおおおおお! …とりあえず、ファイヤーワイヤー変換ケーブルを買うことにしたよ…

モニターを衝動買いしちまいました! 前から欲しかった、LEDシネマディスプレイ24インチ、安くなっていたので。 で、届いたんですが、なんと!うちのMac miniにケーブルが繋がらねぇ! またかい! 思えば、このMac miniを買った時も、古いディスプレイ(appl…

かどばが帰省してたので、もとじと一緒に会ってきたよ。 本日のテーマは、道後で観光客プレイ! 電車で道後へ! 残念ながら坊ちゃん列車には乗り損ねたんだけど、ふつーの路面電車も充分レトロだよね。 足湯にも入ったし、今治タオル屋も冷やかしたし、道後…