かどばが帰省してたので、もとじと一緒に会ってきたよ。
本日のテーマは、道後で観光客プレイ!
電車で道後へ!
残念ながら坊ちゃん列車には乗り損ねたんだけど、ふつーの路面電車も充分レトロだよね。
足湯にも入ったし、今治タオル屋も冷やかしたし、道後ビールも飲んだし、伊佐爾波神社の階段も上ったし、湯築城跡の公園も散歩したよ。
堪能しました。
ついでに大河原 邦男展へ。
最終日にやっと行けたよ。
巨大斧の刺さってるのとか、スコープドッグ1/1は、やっぱりその大きさが実感できて面白かった。
ザブングルがイラスト一枚だったのは残念だったけど、ラストに大河原 邦男氏の描いた坊ちゃん列車があってちょっと笑っちまった。
で、久々に堀ノ内に入ったけど、だだっ広い空間になっててびっくりだったよ。
球場とか競輪場とかなんかのイベントホールとか、あったはずなんだけど、覚えてないもんだね。
公園の芝生に、たくさんのカラスがいて、妙に物寂しかった今日の〆でした。