2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調理器

遠い昔にクリアして売っ払ってた初代ライドウ「デビルサマナー葛葉ライドウvs超力兵団」を買い戻してプレイ中。 二代目ライドウ(vsアバドン王)が、遙かにものすごく快適に遊べるシステムになっていたことを思い知る…! もともとアクションゲームは得意では…

メダカ

もとじんちからきたメダカ5匹。 楊貴妃とかいう赤いメダカの子供だけど遺伝子の都合で黒い子もいて、その子はこの前死んでしまったんだけど、残された4匹全部赤いと思ってたけど実は黒い模様が入っていることが判明! 水の浄化に炭を入れてて、それをかじ…

今日の喜び

エビが生きてた! 全滅したと思っていたミナミヌマエビの小さいのがいた! 買ってきた袋の中にいた稚エビが大きくなった(まだ小さいけど)ンだと思う! ミズムシ(淡水フナムシ)がいた時は驚愕即撤去したけど、アレ写真撮っておけば良かったかな。

もやもやしつつ…

やってます、ドラクエ8。 クリア後の試練は、実に試練で、竜○○強すぎ。 勝つといろいろアイテムくれるみたいだけど…疲れた。 なんだかんだ言って、楽しんではいるんだけどね。 錬金釜とか、仲魔…もとい仲間からヒントもらえたり、トロデ王のコメントが愉快だ…

どらくえはち

とりあえずクリア。 クリア後のデータをやってますが、これ、クリア後でする事? 本編で良くね? 大事な主人公の出自だよ? クリア後のデータだけどクリア後じゃないし。 もやもやする。