もやもやしつつ…

やってます、ドラクエ8
クリア後の試練は、実に試練で、竜○○強すぎ。
勝つといろいろアイテムくれるみたいだけど…疲れた。
なんだかんだ言って、楽しんではいるんだけどね。
錬金釜とか、仲魔…もとい仲間からヒントもらえたり、トロデ王のコメントが愉快だったり、闘技場で懐かしい人(!)に会えたり。

そういえば、なんか最近3DSで、声とか使用キャラとかエンディングとかイロイロ足されて出たみたいですね。
エンディングの一つで、主人公がパーティメンバーの女の子と結婚出来るとか。
「すまない俺が本当に好きなのは…ヤンガスなんだ」とか
「すまない俺が本当に好きなのは…馬のままの…」とか
薄い本が厚くなるような展開は無いらしい。

あー!そろそろ悪魔と戯れたくなってきた!
来年、真・女神転生4Final とかいうのが出るらしいので、密林でポチってきた。
ちょっと遠いなー。
おそらく発売日延びるだろうしー(遠い目)