2019-01-01から1年間の記事一覧

馬鹿と魔剣と魔法の盾、第四話アップしました。 近々、さらに続きもアップ予定。 胃潰瘍になって色々食養生してます。 検査結果が出て、ピロリ菌も無し、癌も無し。 とりあえず、来月また胃カメラ飲むけど一安心したよ。

そしてサイトアップ

馬鹿と魔剣と魔法の盾 第三話、アップしました。 書こうと思っていたところまでいけていないので、月飛の発行とは別に続きを載せるかもしれません。

月飛

昨日、月飛編集+製本できました。 パソコン環境が激変で、慣れてないソフトを使わないといけなくって、思うようなレイアウトできなかったり、色々大変だったけど終わったので一安心〜〜〜〜〜。 書きたかったとこまで行ってないのが、心残りでありますがー。…

ひさびさ…

久々に、サイト更新&ブログ更新。 サイトの小説は、書きかけては書き直しして、書き出しが5種類、ラストが2種類くらいできてる…アップした後もまだ迷いがある…あかんわ… サイバーダックで、どうしてもアップできないので、急遽ネットでftpそふとを探して使…

キムタ…クが如く、了

通称「キムタクが如く」こと「ジャッジアイズ 死神の遺言」、無事エンドまで行きました。 思っていた以上に楽しく面白く、興味深いシナリオでした。 セリフも凄く考えられていて、終盤のある事実で、以前のシーンのセリフの違和感の正体が分かるとか、仕掛け…

えー。 使えなくなったiPadminiをMacに繋いでiTunesで初期化するとパスワードも 初期化されて、データは無くなるけど使えるようになる…というのを ネットの記事で見て実行したんですが、iTunesのバージョンが違うからできないよ みたいなメッセージが出てて…

OSをバージョンアップしたらiPadminiが使えなくなった件

年末から年始、異常に慌ただしく過ごしておりまして、 それでも原稿しなきゃイカント思いつつ、Macの挙動がオカシイので 一か八かOSをバージョンアップしてみました。 なんてゆーか、アップルID、それのパスワード、本人確認のiPadのパスコード iTunesのなん…