キムタ…クが如く、了

通称「キムタクが如く」こと「ジャッジアイズ 死神の遺言」、無事エンドまで行きました。

思っていた以上に楽しく面白く、興味深いシナリオでした。

セリフも凄く考えられていて、終盤のある事実で、以前のシーンのセリフの違和感の正体が分かるとか、仕掛けが随所に散りばめられていました。

キャラクターの造形、見た目とかじゃなくて内面も、凄く良く描かれていましたね!

キムタクはそんなに好きなタレントさんではないけど、ゲーム中ではあまり違和感もなく良かったと思いますー。

次回作は違う主人公がいいけど。

久々の、このゲームをプレイして良かった!という感覚!

そして滅多に課金はしないんですが、ドローンの見た目を変えられるアイテムがあって、あまりにも面白いので買ってしまいました。

マジ鳩(見た目が鳩のまんま。目が虚ろなのでちょっと死体っぽいのがコワイ)

UFO。操作するとヒュンヒュン音を立てて、もうそれだけで面白い。

あと、レンタル猫。探偵事務所に放し飼い(といっても置物状態なんだけど)

あー、面白いゲームだった。

例によってサブストーリーがたくさんあって、まだ終わってないのでプレミアムアドベンチャーで、ちょこちょこ遊ぶ予定。