あくまでもあいしてくれるぅ?

さてと。
失われし者亜天です。
失われた時間に悪魔のゲームをやってました。
3DSソウルハッカーズが出たんで、懐かしくやってたんですが、まーリメイクで無く移植なのでほぼ内容変わらず、追加要素の新オープニングアニメが残念だったり(元のアニメの方が数段良い)、田舎者斬り捨てゴメンで全く楽しめなかった新要素のネメッチーとか、期待していた女神転生4のファーストトレーラーが声優さん紹介しか無くて愕然とか、いろいろテンション下がったりしてました。
いやま、ゲームは面白いんですけど。
今回、キャラに声がついていて、全体に違和感は無かったけど、マダム銀子の声は衝撃を受けましたね(前情報あったけど、あのグラフィックであの声を聞いた時は本体を取り落としそうになった…)
本体が3DSLLなんで音が異常に悪く、中途からフルボイスなのに音量0でプレイしたけど。
んでまー衝動的にデビルサバイバーオーバークロックを買ってしまって4周ほどしましたが、キャラデザがラノベっぽいけど内容はけっこうハードで面白かったです。
5周目ラスト近いんですけど、ルシファー戦前のレベル上げでちょっと停止中。
んで、月飛の原稿の為にニコ動でメガテン系の音楽を流してたらプレイ動画が気になって、女神転生1&2&NINE、おまけにクーロンズゲートまで見る始末…
…面白かったv
女神転生2はサカサフジ氏に絶賛猛プッシュされ、スーファミ本体+ソフト付きで貸してもらったんだけどセーブデータが飛びまくって断念した経緯もあるので、すんごくありがたかった。(まだ返してない…スマン。近々送る)
ストーリーは猛プッシュも頷ける面白いモノでしたし。
女神転生3はゲームとしては面白いけど、ナンバリングとしては違和感あるんだなーとか思ったり。
NINEの方がしっくりくるね。
でまー、女神転生4が来年出るようですが、公式HPでいろいろ情報がでてますが、とりあえず楽しみではあるな。
で、はずみでデビルサマナーをやり始めてしまいました。(PSPだけど。サターン版の方が好きさ)
やっぱ、これが一番好きだなv
鬼畜キョウジとか、言うこと聞かない仲魔とか、業突く張りのマリーとか、子供が増えてく町の人とか、容赦ないダンジョンとか。
なぜだ?つらい思い出ばかりが蘇るのに、こんなに楽しいのは(笑)