2014-01-01から1年間の記事一覧

水玉螢之丞氏、死去 涙…

また夢のこと

タコのカルパッチョを、ガーリックトーストにのせて食べるという夢。 食べる前に目が覚めて味は分からず。 しかし、この明確なメニューは一体… 「孤独のグルメ」で見たわけじゃ無いよな?

蟲ノ夢

久しぶりに大量の蟲の夢を見る。 窓の内側に大量の蟲がみっちりと張り付いていて、さらに腐りかけた植物が浸かった水槽の水換えをしなければならんという夢。 ストレスがだいぶ溜まっているようだ。 もとじにそう訴えてみたけど、ピンとこなかったようだ。 …

日常への帰還

メガテン4、ニュートラルルート、了。 やっぱりニュートラルルートは見とかないとね。 ネガティブな情報ばかり聞いていたけど、結構面白かった。 中古ソフトを買ったんだけど、前の持ち主はロールートだけプレイしてたようで、もったいない! で、けっこうダ…

おいしい東京の塩水

メガテン4の事。 目の具合があまり良くないので休み休みしてますが、とりあえず3周目に入りました。 ニュートラルルートに行きたいのですが、1周目は選択肢とか生活態度がアレだったらしくカオスルートに行ってしまったので2周目は頑張ろうと思ったら今度は…

犬?

田んぼの中の道をスクーターで走っていると、前方から2匹の大型犬を散歩させてるご夫婦が見えまして。 黒い犬と白い犬、2匹。 散歩にしては歩みがのろいなーと思いながら近づくと、白い犬に違和感が。 なんか、身体のバランスがヘン…と思ったら、角がある…

無事帰還

とりあえず初日終了。 日曜日でお客さん多くて忙しくて大変だったけど! 一時間後には喉が痛くなって頭痛も始まったけど! とりあえず最期までいました。 明日は平日だけどシフトの関係で、客も少ないが従業員も少ないので負担が多くなるのよね。 様子見て休…

やさぐれてても仕方ないので

退院してから、体力落ちたから鍛えないとー!と思い、歩いたりしてたらまた肝臓値が上がってました! 一日おきに注射をしてもらいに通院ですよ(^^;) 静養も薬です!とまた医者に言われ(入院中も言われてた)、ほんとに何もせず、気合いを入れて食っちゃ寝を…

帰還

医者二人から死にますと言われる日が来るとは! 死にますと言われてもピンときませんでしたが、もう少し遅かったら肝移植のドナーを探すトコだったと言われて驚愕しました。 やばかったんだ、私… そんなわけで、死にかけましたが、通常の50倍のステロイドと…

絶不調

私が。 しばらく前から口の中の粘膜が荒れてきてて、胃とか腸とか微痛がしてて。 いや、病院行くほどでない感じの痛さ。 で、最近リンパが集まる所が痛くなってきて、首筋とか脇とか足の付け根とか、頭痛もしてて、やばいなーと思ってたら熱も出た。 38度過…

祝!

アトラス復活! セガすげーぜ!

おつばきさん

行ってきました。 東北の方には鼻で笑われる程度の吹雪でしたが参拝者は少なく、屋台の人々から寒すぎて(天気も商売も)やってられないYO!という声が聞こえそうな雰囲気が漂ってきました。 とりあえず、炭であぶった団子を食べました。 旨かったです。 鶏…

お椿さん

一気に寒くなって、雪降ってるんですけどぉ! さすが、お椿さん一日目! 明日行こうかと思っていたんだけど、どうすっぺか? でも正月飾りを燃やしてもらわんといけんから、やっぱ行くか−。

good

○餅+納豆+味付けのり! 最強! すっごく旨い!○お手軽リンゴのコンポートを作ってヨーグルトに入れ 昨日牡丹餅を作った時の余った黄な粉を入れてみる。 ウマっ! けっこういけます♪○長く使ってなかったヘッドホンの耳当てがぼろぼろになっていたので新調! …

書く

月飛の原稿をしたからか、なんか、書くのが楽しくなってる。 昔書いてて中断してた顔さんのシリーズとか、ゲームのデビルサマナーの二次創作とか、書いてる。 Fe君にOKもらったのに書いてない「お墓ビューの家」のネタとか。 どこかに出すとかいう予定はない…

ダメ箱

どーしてもジェットセットラジオフューチャーがしたくなって、既に生産中止のXBOXを買ってしまったよ−! 360でもないんかい、ともとじに突っ込まれたが、360ではジェット以下略は処理落ちすんのよ。 360やPS3でダウンロードできるのは、デ・ラの方でフューチ…

月飛

月飛編集製本終了。 メンバーは空水さん、RIEさん、もとじ、あたい。 お疲れ! まーいろいろめんどい事があったけど、全部蕎麦屋が悪い!ということで。

へんな夢を見た

いや、ストーリーは覚えてないんだけど、出てきた小道具というか物なんだけど 「週刊少年ジャン○」状の雑誌が出てきたんだけど、それの表紙にね 永井豪っぽい絵があって、きわどい格好のおねぇさんなんだけど 彼女が主人公っぽいマンガのタイトルがね 「女教…

姓名判断

のページがあったので、葛葉キョウジを調べてみた。 葛葉キョウジさんの総運は…半凶 自信過剰 異性 トラブル 波乱 乱気 固執 孤独 あまりにもぴったりで吹いた! でも人運は大吉だった。 なんでそんなもん調べたんだ、と問われたら… なんとなくだ。

ガンバレナイ

とか、泣き言言ってた月飛の原稿が終わったよ。 お祝いページはまだだけど。 原稿中、ゲーム実況をずーっとかけてたらゲーム脳になったよ(嘘) したこと無いホラーゲームを見て、絶対自分ではできないプレイとか実況で大笑い。 恐怖と笑いは紙一重だと実感…

明けきった

けど、おめでとうございます。 だらだらしたり、いそいそしてたら年明けてました。 久しぶりにかどばが来てくれたので、もとじも呼んで飲んだくれたり、それなりに正月してました。 同じく飲んだくれてるハナ某が電話かけてきたけど合流できず。 飲んでなか…