2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空水さんの夢を見た

空水さんが、3缶で○○円(目が覚めたら忘れた)のカニ缶を、私にお勧めしてくる。 とても美味しくてお安いらしい。 空水さん、海鮮全般ダメじゃなかったっけ?って考えていると、リエさんまでもオススメしてくる。 あれぇ?って考えている間に目が覚めた。 お…

メガテンの

真女神転生のBGMのCDを買ってしまった。 最新のヤツじゃなくって、昔の。 真女神転生1と2と(PS版)、ifの一部の曲(アキラ編の戦闘曲かっこいい♪)とnine(ゲーム自体は微妙だったが音楽は最高だった!)の一部の曲が入っている。 ゲーム自体は、nine以外は…

ガリガリ君梨の、梨感がスゴイ! 香料だけで誤魔かしてる味じゃない! かたさんが一口飲んだだけでリバースした二十世紀梨ドリンクとは違う!

トリの日

月に何回か、無性に鶏唐揚げが食べたくなる。 数日前からスリーヴァーチューの濃い味唐揚げが食べたかったんだけど買いに行けず、今日はファミマでプレミアムチキンを買ってみた。 ん〜〜〜。 どこがプレミアムかはよく分からないけど、まぁ美味しい。 でも…

文字化け

何故か分かんないけど、アマゾヌから勝手に送られてくるオススメメールと魔奈ちゃんからのメールは文字化けしてる。 アマゾヌの自動送信メールも文字化けってるけど、自動じゃないお支払い番号連絡とか重要なのは文字化けってない。 どゆこと?

梯子

墓参りのハシゴをしてきました。 今回は一カ所をパスしたので短時間で済みました。 でも半日潰れたけどね。 杉林の中にある、鬼太郎的な何かが出そうな明治期の墓を掃除しながら父親が「誰が入っとるか分からんけどな」 分からんらしいです。 分からんけど10…

もう忘れかけてたけど、我が町の水瓶、石手川ダム、ついこの間水不足で取水制限始めてたんだよね。 その翌日くらいから雨が降り始め、ほどなく貯水率100%に。 けっこうよくある、パターン。 で 油断して放流したら雨降らなくて水不足〜〜〜 19年前の悪夢〜…

山の温泉

いやもう腰が痛くてね。 まぁ寝過ぎなんですけど。 23時に寝て、数度目覚めてまた寝る、を繰り返してたら10時半だったでござる。 でもまーしばらく前から正露丸と腹巻きだけが友達だったりしたので、体調はよろしくないのでした。 そんで、またももとじと山…