2015-01-01から1年間の記事一覧

不幸体質

ハナ某の不幸話を聞いたので、もとじと話しててドラクエ5の主人公みたいと言うと 「まだ石像にされてないから」 と言われた。 いやいやいやいやvvvvvvvvvv

絶体絶命都市

ニコ動で絶体絶命都市のプレイ動画を見てる。 取り憑かれたように、見てる。 おもしろいわ〜!

どーらーくーえーごー

昔奴隷だった頃の仲間のヘンリーに会う。 ヘンリーに「もう行方不明になるなよ」と言われる。

にゃー!すてき!

メガテン4Finalの情報を見てきた。 新悪魔のミロクがマツコdらっくすにしか見えない…。 そして、すれ違い通信ができない人に救済がっ! ああああ有難いぃ〜!

どーらーくーえーごー

ドラクエ5幼なじみと結婚。 高速懐妊。 いつ仕込んだんだ! 魔物が仲魔、もとい仲間になってくれるんだけど、かしこさが20越えないと指示通りには動いてくれない。 でもまー、デビサマの仲魔に比べたらかわいいもんだよね。

PS4

PS4を買った。 小さいモニターと一緒に。 モニターはPS4と一体化して、使わない時はたためるノートPC状態。 場所取らなくて便利。 画面は、最初は小さすぎるかと思ったけど、実際遊び始めるとそう気にならない。 ゲームは「風ノ旅ビト」。 砂の一粒も美しい…

ばくだんいわがにくい

PS4で

PS2のソフトが遊べるようになるとか! 今すぐじゃ無いけど。

今日は

ダーウィンの「種の起源」が発行された日ですってよ。 「種の起源」の本当のタイトルは「自然選択の方途による、すなわち生存競争において有利なレースの存続することによる、種の起原」とかいうラノベのタイトルみたいなのなんですってよ。

調理器

遠い昔にクリアして売っ払ってた初代ライドウ「デビルサマナー葛葉ライドウvs超力兵団」を買い戻してプレイ中。 二代目ライドウ(vsアバドン王)が、遙かにものすごく快適に遊べるシステムになっていたことを思い知る…! もともとアクションゲームは得意では…

メダカ

もとじんちからきたメダカ5匹。 楊貴妃とかいう赤いメダカの子供だけど遺伝子の都合で黒い子もいて、その子はこの前死んでしまったんだけど、残された4匹全部赤いと思ってたけど実は黒い模様が入っていることが判明! 水の浄化に炭を入れてて、それをかじ…

今日の喜び

エビが生きてた! 全滅したと思っていたミナミヌマエビの小さいのがいた! 買ってきた袋の中にいた稚エビが大きくなった(まだ小さいけど)ンだと思う! ミズムシ(淡水フナムシ)がいた時は驚愕即撤去したけど、アレ写真撮っておけば良かったかな。

もやもやしつつ…

やってます、ドラクエ8。 クリア後の試練は、実に試練で、竜○○強すぎ。 勝つといろいろアイテムくれるみたいだけど…疲れた。 なんだかんだ言って、楽しんではいるんだけどね。 錬金釜とか、仲魔…もとい仲間からヒントもらえたり、トロデ王のコメントが愉快だ…

どらくえはち

とりあえずクリア。 クリア後のデータをやってますが、これ、クリア後でする事? 本編で良くね? 大事な主人公の出自だよ? クリア後のデータだけどクリア後じゃないし。 もやもやする。

ドラクエ8

ドラクエ8を手に入れた。 3Dになって綺麗になっててフィールドを自由に走れる! モンスター達は妖怪ウォッチライク。 可愛いと気持ち悪いの狭間の感じ。 しかし、あいかわらず勇者はタンスを漁る。 そしてゼルダの伝説のリンク並に壺を割り続ける主人公。 …

月飛

月飛できました。 今回のがんばったで賞は、山田もとじ。

台風が!

来たんで、月飛再延期。 ……空水さん、原稿できてなくて台風喚んだんだろうかと中二的邪推。

なんでかしらんが

久しくお会いしてもいない○やなかさんと合同誌を作る、という夢を見る。 オリジナルでなく、「○燃ゆ」だか「夢燃ゆ」だかいう少年マンガの2次創作らしい。 某大河ではなく。 「弱ペダ」みたいなスポーツ系だったと思う。 夢の中でも私はそのマンガを読んでい…

すっかり

すっかり夏ですな。 今年も半分過ぎちまった。 そして、今日編集する予定だった月飛は17日に延長。

再びボルテクス界へ

また始めてしまった。 真女神転生ノクターン マニアクス クロニクルエディション。 ハードで。 被ダメージ増、与ダメージ減、物価高、回復料高、バックアタッククリティカル率高。 プレイし始め1分で死ぬとか、一歩エンカウント連続とか、気のふれた仲魔に…

コーヒーとマルブンとダンジョン飯

空水さんに頂いた美味しいコーヒーが、近所の喫茶店で購入出来ることが判明! でも北条の豆専門店にドライブがてら行くことに。 サイコロ振ってポイント付けるという画期的なポイントカードに驚く。 そして6の目が出て更に驚き! ちょっとラッキー♪ そして…

美味い!

空水さんにいただいたコーヒーが、すんごく美味い! ティーバッグに入っていて淹れやすいし! 残った粉の処理も楽! ブラボー!

月飛

月飛できました〜。 帰りにもとじと、以前より早く出来るようになったね〜という話をしたんですが、その要因は空水さんの原稿のトーン貼りがなくなったことだなーと。 あと、手際が良くなったこと。 まー、一段落。

祝羊 もう十日も経ってるけど