2017-01-01から1年間の記事一覧

中断してた

あのバケツ、DSJ、真女神転生DeepStrangeJourney。 龍が如く極2も終わったし、再開しようとしましたが… 3DS、私のはLLなので通常の3DSより画面は大きいのですが、32型のモニターに比べたら、あまりにも小さすぎる… 目がね…目が…死ぬんですわ… 焦点合わなくて…

エンディング

とりあえず、エンディング見ました。 龍が如く極2。 戦闘中ヒートゲージが増え続けるという素晴らしいアイテム「闘神の護符」を装備してたので(手に入れるまでが大変だったけど) わりとサクサク行けた(というか、無ければ大変だった!) いや、もうイージ…

存在

またも ここ が、希薄になり始めたので、存在意義を持たせる為に、更新した時のあとがき的に書き込む事にしました。15日にアップした「馬鹿と魔剣と魔法の盾」 アップする前に確認した時は大丈夫だったのに、アップ後をブラウザで読むと一文抜けてる! 確認…

存在の希薄

すっかり忘れてたこの場所。 久々に月飛の原稿で煮詰まっているので書いてみる。 締め切りが延びに延びて12月初旬になった。 よかった。 でないと落とすとこだった。 例によって書き始めは良かったんだけど、一つのエピソードに集中できなくて、設定も展開も…

不具合

サイトの不具合でテンパっている間に、妄人リッチ届いた… Twitterに色々写真貼られてた… 乗り遅れた…

スマホで…読めない…

友人の「旧猫バナナ」が、iphoneのosを新しくしたら「凶魚」が文字化けした、っていう情報をくれたので、スマホで読めるようにどうにかしようと検索したけど、費用がかかったり難しい知識が要るとかって出てて、絶望中…

今頃は…

島根県にいたはずでした。 先月目論んでいたんですよ、浜田の夜神楽を見に行く、っていう作戦。 でも、足とか腰とか痛いので、遠出するのが不安になって断念。 見知らぬ街で歩けなくなったらイヤだからね。 交通機関とか行程とかすごい調べて、釣具のポイン…

月飛

無事発行! 空水さんちでコピー機の調子が悪くなって中断したり、 もう今日は製本は無理かも… と思っていたけど、時間置いて調子見たらコピーできるようになってた! 良かった! あぁ!これで、もとさんに借りたゴールデンカムイ他が、心置きなく読める! ……

ねっと!

最近、アニメもドラマもテレビ番組もほぼ見てなかったのに、Netflix入って続けざまに見てる。 孤独のグルメ、攻殻機動隊、幼女戦記… 深夜食堂のNetflix版、凄く面白い。エンディング曲、毎回違ったり。

ねっと端末遺伝子!

BLAME!見たさにNetflixに入ってみた。 最近はアニメもドラマも、というかテレビ番組全般見てなかったのにね。 BLAME!は、しゃべらない霧亥がほんとにしゃべらなくて、笑えるくらいしゃべらん! 表情も乏しくて、表情豊かな電基猟師の皆さんとの対比が面白く…

不調

花粉だけで無く、近所の工事の騒音&ホコリで窓を開けると症状が酷くなるので、この春のうららかな日々に、窓を閉め切ってひきこもる… 体中がだるく意欲湧かない。 食欲も微妙に落ちている。 鼻が利かないので味が分からないのよ。 食べる喜びって、味だけで…

龍が!

如く6、終わりました。 プレイ途中は色々思いましたが、確かにストーリーはゼロに比べてガバガバですが、キャラの扱いも酷いですが、それでも、最後まで楽しめた! プレイして良かった! 面白いゲームでした、私にとっては! ショックだったのは、プレイ時間…

花粉症だと思って花粉症の薬飲んでたら、風邪が悪化したでござる…

花粉

来ました、この季節が。 ちょっと前から目頭が痒かったり、やたら涙が出たりしてましたが、本格的になってきました、花粉症。 とりあえず薬を買ってきて飲むと、眠い! 眠くなりにくいと書いてあるけど、眠い! 春眠あかつき〜のせいかもしれないけど… そし…

更新

サイト更新。 二次創作で。棚卸し終わって安堵。 いろいろあってフラストレーション溜まり中。 憂さ晴らしに小説書く。

読み上げ「顔」

ずっと前に送ってもらってた読み上げバージョン「顔」をサイトアップ! じわじわくるわー、これ。

ブラタモリ

昨年は、テレビを見るのがイヤになっててテレビ番組をほぼ見なかったんだよね。 ちょうどPS4を買ったり、ゲームやYoutubeにはまったりしたので。 ブラタモリも全然見なかったんだけど、朝からずっとやっていたので、凄い久しぶりに見る。 やっぱり面白いね!…

あけまして

おめでとうございます!かどばが帰省して、今年も来てくれて、もとじも入れて酒盛り! かどばの酒飲みの血筋の話を聞いたり、昨夜の維新の動画を見たり、ひとしきり大笑い。 今年も笑って過ごせるかな。