2016-01-01から1年間の記事一覧

年越し維新

トシゾーさんの維新実況が今夜あるらしいんだけど、何時から始まるか分からないので、ニコ動のマイリスかけながら作業中。 配信始まったらお知らせ来るはず! 1/1にサイト始動というのが覚えやすくていいかもと思い、アップできるようにがんばってます。大掃…

あし!

出勤前に、ベッドの角で右足の親指をぶつける。 足の小指が痛いとかよく言われるけど、親指も痛いよ! しばらく立てずに座り込んで呻いてましたよ。 湿布貼って出勤。 不安だったけど、緊張するとなんとかなるもんだね。 ものすごく忙しく、走ったりした時、…

煮詰まっている

色々煮詰まっているので、Twitter始めてみた。 スマホもタブレットも持ってないので、家でパソコンの前にいる時でないと呟けないし、呟きも見れないけど。 ついった、始めた瞬間、おすすめにえりーのついったがあってびっくり! おまえはわたしのなにをしっ…

…進まぬ…

いろいろと、作業が進まない。 音がないと寂しいので、youtubeで懐かしい曲のPVを見てたんだけど、CMが入ってイライラするので、STINGのCDをアマゾンでポチる。 CMの効果って凄いね!いろんな意味で! が、それはインポート物で…まだ届かない…のであった。 …

来てしまった…

龍が如く6が来てしまった… まだもろもろ終わってないのに… まぁ、プレイしなきゃイイだけの話ですが。 でもせっかく来たので起動、3時間ほどやってみた。 グラフィックはいい!街並とかは!ホコリが舞い上がるのが綺麗。 でも人間の顔は怖い… 今回はムービー…

墓参りツアー

距離感覚がオカシクなってるもとじにも、それは遠い、と言われた<墓参りツアー、年三回>のラストに行ってまいりました。 墓参りにしては辛すぎる高低差のある墓のある場所とか、写真に撮ってみたけど、写真ってちっとも辛さが伝わらない! 山登りやってる…

終わらない物語

デビサマの2次創作の小説書いてます。 当初の思惑は、ほんの数ページで終わる物…のはずだったんだけど、なんか終わらない… まだ終わってない。 読んでくれたもとじが、これ終わらないんじゃない?と言ったが、終わるとか終わらないとかじゃないんだよ! 終わ…

FF体験版

無料だったのでダウンロードしてみた。 アクションゲーム苦手なので操作になかなか慣れなくてムズイけど、 キャラクターとストーリー変えたら楽しいんじゃないかと思った。 どこかのブログで読んだけど、エンディングまで行こうと思わなければ 良いゲームら…

PS4でyoutube

テレビ番組をほぼ見ない日々で、テレビつけてもPS4でyoutube見てる。 動画再生する前にCMが入るんだけど、ほぼ飛ばしてるんだけど、たまに視てしまうCMがあって 山田孝之がやってたドラクエ風のとか、ゴア様のとか 今日見てしまったCMが、はたらくモビルスー…

最近の楽しみ

youtubeで、「釣りいろは」と「釣りよかでしょう」を見る事。 釣りは全くしないけどね。 楽しそうなのがね、いいねー。

持病の

持病の鎖骨が痛い… 首とか肩とか腰とか足とか、とにかくいろんな所が痛い… 急に寒くなると、色々出るよね…(泣)

き!

き、き、き、桐生ちゃんが! サメと格闘してる! き、き、き、桐生ちゃんが! スマホデビュー! い、いかん、すごく楽しみになってきた! 龍が如く6!

かっ!

おるんですわ。 蚊が。 蚊取り線香焚いて煙いんですわ。 もう!この前凄く寒かったのに! どゆこと?

なんなんだ!

長袖で作業してたら… 暑い! どゆこと? 温度計見たら20℃でした。 どゆこと? 今11月だよね?????作業中

絶望

ペルソナ5のバッドステータスで「絶望」っていうのがあって 5以前のペルソナにあるのかは知らないんですけど 「絶望」すると、体力のHPじゃなく気力のSPが減っていく そして何ターンかの間に回復させとかないと 絶望に沈んだ というメッセージと共に、死ぬ …

ひぃっ!ぱそこんがっ!

初めはブラウザソフトでした。 いきなりエラーが出て終了もままならなくなり、パソコンを強制終了。 次もブラウザソフトでした。 読み込みエラーで何も視聴できなくなりC+O+E。 パソコン再起動で落ち着いたので、ほっとして珈琲を入れようと立ち上がった視野…

性懲りもなく

HP作ってます。 専用ソフトが無いので(昔使ってたのは、バージョン古くて使えない)フリーソフトでタグ打ちながら… ホントは、タグ打ってる場合じゃないんだけどね!

真島の兄さんが!

ヴァーチャル!

クーロンズゲートが蘇る! 20年の思い出がPlayStationVRで甦る。「クーロンズゲートVR 朱雀」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 楽しみだっ!

P5

ペルソナ5、とりあえず、終わりました。 ふ〜…長かった… ラスボスだと思っていたヤツが全然違ってた! 声優さんが違ってたのは演出だった! 色々凝った丁寧な演出でしたよ。 丁寧すぎてまどろっこしい所とかあったけど。 心残りがありすぎるので、2周目入り…

月飛原稿も二つめが形になってきたので、気分転換にペルソナ5を。 佳境に入ってまして、とある大きなイベント! こんなに真剣に選択肢を選んだのは久しぶり! これでいいのか?これでいいのか?応えるキャラのセリフの意味を考え必死で次の選択肢を選ぶ… ふ…

ぺぺぺぺぺぺ

カラの一坪的な 龍が如く0のね。龍が如く6の予習の為に龍が如く5の動画を見てましたが、メインストーリーがあまりにもアレなので、見るのが辛くなってペルソナ5を買ってしまいました。 いやー、なんというか、キャラクターの扱いがね、酷いのでイライラす…

気持ちはいつでもOctober!的な!

Septemberですがオクトーバーフェストに行ってきました! 松山初らしいです。 お値段は割とお高い感じですが、楽しく飲み食いしてきました! まーでも、飲み慣れた日本風のが一番落ち着く感じでしたね。 ええ。

見てるだけなのに

「龍が如く5」、いらいらするわ〜! 全部セリフで説明とか、一番嫌いな展開やし! ええ話っぽい雰囲気にしてるけど、ええ話やないよ!それ! まー最後まで見るけどね。 「6」がこんなだったらイヤだなー。 まー、最近の作品の「維新」と「0」は大丈夫だった…

龍が如く

年末に「龍が如く6」が出るので、ストーリーを抑えとこうと思って、「5」のプレイ動画を見てます。 何回か見ようとしたけどあまり楽しいのが無く、好きな実況者さんがちょうど動画を上げ始めたので。 前情報で、主人公が4人いて、うち一人の主人公の遥ちゃ…

うわぁ

もとじとハナ某がポケGOにはまっているらしい。 なんて新しい! 私は相変わらずやくざをどつく日々。 甥っ子に龍が如く零を貸してしまい、どうしてもプレイしたくなってダウンロードしました。 が、パッケージ版のデータを削除しないとダウンロードできない…

ペルソナよりディアブロやりたい

月飛

空水さんの配置換えとか、もとさんの富士登山とか、私の龍が如くは関係ないけど月飛の締め切りが延びました。 維新が終わったので(バトルダンジョンも一応クリア。亜門は倒せてない)原稿を始めたんだが、BGVで龍が如くof_the_endのプレイ動画を流してるん…

沖田の兄さん!

とりあえず、完。 難易度は中級、桐生ちゃん(龍馬)のレベルは96、格闘と短銃の型は2周目に入ってました。 プレイヤーがへっぽこなので、桐生ちゃんのレベルは上がり過ぎてるくらいがちょうど良い…。 ちょっと置いてけぼりになる展開とかありましたが、暑苦…

維新!

美少年がむさいおっさんに変わった理由が分かった! 時間の流れって残酷ね!っていう問題では無かった! 薩長同盟のイベントは楽しかった! 犬! 七章までに100時間費やしたけど(主にダンジョンとアナザーライフだけど)、十一章まで4時間くらいで駆け抜け…