龍が如く

年末に「龍が如く6」が出るので、ストーリーを抑えとこうと思って、「5」のプレイ動画を見てます。
何回か見ようとしたけどあまり楽しいのが無く、好きな実況者さんがちょうど動画を上げ始めたので。
前情報で、主人公が4人いて、うち一人の主人公の遥ちゃんパートがダンスバトルと言う名のリズムゲーというのを知って、プレイする気が一ミリも無くなっていたんですが、ゲーム序盤の桐生さんパートではイニシャルDばりのレースゲームで、いや、もう私ができることは一つも無いと思い知った次第。
ストーリーも面白く無いわけではないけど、自分でどうしてもプレイしたいとは思わないなー。
爆笑する所はたくさんあるので動画は見るけど。
あーそれから、「龍が如く維新」に、「5」のキャラがたくさん出ているので、おー!こんな奴だったのか!という楽しみはあるね。