2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でンな。 一人で飲んだくれてます。 もとじは雪山で汗かいているんだろうと思われます。 他の主な友人連中は、もう寝てると思われ。 それにしても。 ほんとに今年は色々あったけどありがとーね。 来年もヨロシクねー! つーことで! 良いお歳を! 行く…

心機一転、イカス髪形にしてもらおうと思ったら、キテレツな髪形になりました! すんごいキテレツなので、友人ズ、楽しみにしててね! もとじにはもう笑われた!なり!

朝から餅つきしましたお。 白餅と芋餅とヨモギ餅とお福餅。 ちゃくちゃくと新しい年を迎える準備ができています。 んで、奇妙な仲間達で忘年会してきました。 愉快でした。 おや?んHKで雨の物語の再放送してる! 見なくちゃ!

やな夢を見たよ。 妹が変な宗教に入って、何かを買ってくれと言ってくる。 2回目にやってきた時は、人相も変わり、大変な事になってきたようで、私は泣きながら妹を殴った。 目を覚ませ!と。 殴られる妹の横で、男がへらりと笑い、ムカムカしながら目を覚…

コンバンワ、最低人です。 なんか。 この前最低人認定してくれた悪魔友達が、スーファミ本体とスーファミ版真・女神転生を永久貸与してくれるそうです… 最低のさらに下を目指せということだね? よっしゃ! コミケの季節ですな。 行かないけど。 悪魔の本欲…

ぬくう〜♪

充電式湯たんぽ!エエ感じです!!限定品 お湯ポカメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (2件) を見るかわいいドイツ製湯たんぽも魅かれたんですが、湯の入れ換え無しという事で選びました。 肩辺りを温める時はちょっと化学的臭いが気になり…

しかし、この男

昨夜はハナ某んちで、ギョウザdeクリスマス、でした。 白菜はレンジでチンで、水気搾るプロセス。 ギョウザしこたま食べました。 お世話になりました!ハナ某! テレビでギニア高地の旅番組やってましたが、民放はつまんない旅番組多いですが(タレントに金…

こんばんわv 最低人ですvv 一週間前かな?唯一の悪魔友達に、今オカ板にハマってるって言ったら爆笑されて「人として最低っすよ!」と言われました。 まーねー、仕事もせずに朝っぱらからオカ板じゃーねー。 しかも毎日だからねー。 今日は、ついにハナ某に…

重曹使って風呂掃除。 私は見てないが、テレビでそんな情報やってたらしい。 母に頼まれてやってみたが、思うほど汚れ落ちず… どうやらハナ某も重曹買ってやってたらしい。 で、同じようにあまり効果ない様子。 何が違うんじゃ?

諸星大二郎の新刊が!!出ていた!! アマゾヌでうろうろしてたら、見つけましたよ! 「巨人譚」巨人譚 (光文社コミック叢書“シグナル” 19)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: …

大阪帰りのもとじと、ハナ某ん家に行きました。 甘やン(ハナ某の愛犬)と散歩してたら、微妙な雨が降ってきて、歩いていると降りー、雨宿りすると上がりー、また歩き出すと降りー。 遠くは晴れていて水色の空が見えていて、辺りは明るくてそう降り続く感じ…

かどばに借りた「妖異博物館」を読んでいます。 作者は柴田宵曲。 明治時代の人で、この本は、「甲子夜話夜話」とか「耳嚢」とかから引用しつつ、いろんな怪異を紹介説明してる。 文体が古式なので読みにくいけど、なんてゆーか文章が軽妙洒脱で面白い。 か…

ブラタモリ、見ました。 タモリ倶楽部よりは予算があるようです。 が!女子アナと地元の詳しい人だけでなく、もちっと濃いゲストも呼んでカオスにするべきである!と思いました。 明治神宮が主で、江戸系でなかったので、ぐーるぐーるには入りませんでした。…

かどばに借りた本「江戸の町は骨だらけ」。 読んでは休み〜、読んでは休み〜してましたが、やっと終わりました。 資料の部分は斜め読みだもんで、肝心な部分は(時系列とかね。寺の名前とかね)今一つ理解してないですが… でもまー、はるか昔から人口密度が…

んHKで、タモリ倶楽部みたいな番組するみたいっすね。 深夜なんで期待できるけどー、一緒が女性アナウンサーなのが残念になりそうな予感ー。 見るけど。

昨日の残りのおやきを食べた、ら!昨日より美味し!! オカラ入り生地の寝かす時間が少な過ぎたのかな〜? オカラはまだ残っているんで、また作れとの母からの指令が…

今日は、おやきを作ったなり。 昨夜もとじが貸してくれた「誰も寝てはならぬ10」読んでたらしばがっちゃんの指令でおやきを作る一コマがあったのに加え、んHKでオカラ入りおやきをやっていたのを見て、無性に食べたくなったなり。 数日前に大量にもらっ…

2chのオカ板にはまってましたー。 民俗っぽいの。 この間までやってたゲームの葛葉ライドウが、島根の寒村と帝都を行ったり来たりして、不気味なわらべ歌の謎を解いたり、排他的な村民の鬱々した感情を読心術で読んだりとか、民俗学っぽいアプローチだったん…

月夜飛行!できました! いろいろあったけど、もとじの哀しき歪んだプリントとか亜天のトンボ印刷とか空水さんトーン疲れちゃったとか、いろいろあったけど、無事。 BGMは延々と、せかーい ふれーあいー まちあるーきー♪ いや、曲だけでも和みます。