2012-01-01から1年間の記事一覧

歩いて帰ってくる途中、小学生の群れとすれ違いました。 「自民党が勝ったからさぁ」 小学生男児の声。 え! って、思って振り返ったけど続きはもごもごして聞こえず。 何?最近は選挙権も無い小学生も政治を語るの? ゲームの攻略話すみたいに自然に語るの…

しもやけが回復している! いや、いきなり回復とか言われても、しもやけになっていたのかよ!って感じでしょうけども。

… 間違って消去しちゃった…てへ BAROQUEっていうゲームを久しぶりにやったみたいなことを書いたような気がする。 そしてPS2版が酷いとか書いた気がする。 おされなアニメとか声とか追加されてるのが嫌な感じだとか。 そしてそんなのにコメつけてくれたのに、…

下半身をどうにかした方がいい

交差点で寒そうに肩をすくめてる女の子がいたのね。 温そうなダウンジャケット着て、マフラーしっかり巻いて。 で。 下はジャージ。 裾がめくれて、見えてるふくらはぎから足首は生足。 短い靴下とスニーカー。 下半身をどうにかした方がいいって! まぁ、私…

墓参りに行ってきた。 南国四国だけど、やっぱり山の上の方は寒いんで、雪が降る前に行こうって事で急遽行くことに。 杉林の入口に着いた時、空から細かいモノが… 雪じゃん! 降ってきたじゃん! 風が凄く強くて、吹雪いてるじゃん! ともかく掃除してお線香…

がっかりーぬ

今日、夢枕獏氏の講演会だった… 忘れてた… 昼間では覚えていたのに… チケットも買っていたのに…

あくまでもあいしてくれるぅ?

さてと。 失われし者亜天です。 失われた時間に悪魔のゲームをやってました。 3DSでソウルハッカーズが出たんで、懐かしくやってたんですが、まーリメイクで無く移植なのでほぼ内容変わらず、追加要素の新オープニングアニメが残念だったり(元のアニメの方…

さてと。 お久しぶり。 失われし者亜天です。 失われた時間に何してたかってーと、特には何もしてないんだけどね。 友人えりかが四国の劇王になったり(おめでとう!)、魔奈ちゃんが人生初のフェスに行ったり(お疲れ!)、月飛が出たり(空水さん、もとじ…

先日、盛大に鳴り響く雷に浮かれて家の中をうろついていたら、右足の中指を突き指したみたい。 親指でなく、小指でもなく、さほど長くもない中指を突くという不思議。 今紫色になってます。 踏ん張ると痛い。長く歩けない。 けっこう足の中指も重要。 そして…

ご近所で、この炎天下、ノースリーブ&短パンで自転車で走っている人、2人。 異人さんでした。 白人さんのカップル。 剥き出しの女性の腕にタトゥーが。 良くある黒紺色で、笑。 一緒にいたもとじに、今の外人さん腕に 笑 っていれてた、って言ったら 「(…

夏用手袋を洗って干していたので、むき出しのままバイクで走ったら、手の甲に小さいブツブツができて、微妙に痒い… まだ軽症っぽいので、日に当てないように気をつける…観た。 「山形スクリーム」山形スクリーム(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2…

観た。第5惑星 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2002/10/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る「第5惑星」 もとじがテレビで観て面白かったというので借りてみた。 衝撃のラストも聞いていたんだけ…

とりあえず、全話観た。ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るミッチーが、中途半端なコート+くるぶし丈のズボン+…

宇宙の果てのレストラン (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 191回この商品を含むブログ (157件) を見るさようなら、いままで魚をありがとう (河出文庫)作者: …

ちょっと野暮用でかどばとやり取り。 そんで… 「銀河ヒッチハイクガイドは私じゃないよ」 ……謎は深まるばかり… ほんと、誰なんだ?私に教えたのは!

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (36件) を見るロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディ…

懐かしい面々と会う。 前に会ったのが3年前とかなんだけど、つきあい自体は30年とか考えると感慨深い。 最近DVDをよく見てるって話したらオススメされた「真ゲッターロボ」。 今度借りてくる!で、集合場所に行く前に図書館で読んだ。銀河ヒッチハイク・ガイ…

TUTAYAと間違えて入ったBOOKOFFで買ったので読んだ。シックス・センス 生存者 (竹書房文庫)作者: デイヴィッドベンジャミン,David Benjamin,酒井紀子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2000/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る…

「ゲド〜戦いの始まり」 とかいうDVDを見る。 ジブリの絶不評のアニメでは無く、アメリカでドラマになってた奴。 原作はものすごい昔に読んだのであんまり覚えていないんだけど、「名前」が魔法の源で、通り名(通常皆に呼ばれる名前)と真の名があって、真…

DVDを返しに行って、また10枚借りてくる…今旧作50円だし、10枚借りると10泊だし… 誰に言い訳してんだか。 とりあえず、ミッチー主演の「ミステリー民俗学者 八雲樹」見る。 脚本が戸田山雅司さん!おお! ここでミッチーの「お言葉ですが」が聞けるとは! で…

借りてるDVDを見る。 「相棒シーズン7」薫ちゃん卒業、の回。 テレビで1回見てるんで、あー、こんなだったなーと思いつつ。 イタミン主演のスピンオフが来年公開されるらしいけど、神戸君は出るらしいが薫ちゃんが出るはずも無く…いや、この映画自体は、す…

空水さんちで、もとじとみなみ三姉妹とで、月飛の製本作業。 作業のお供に、借りてる「銀河ヒッチハイクガイド」を持って行きました。 作業も楽しく終わり、DVDも見終わって、もとじが一言 「まじで、これ、見たこと無い」 いや、ほんと、これ教えてくれたの…

朝から腹痛で、お出かけする気nothingだったので、借りたDVDを延々と見てました。 昨日「銀河ヒッチハイクガイド」を見たので、続けて洋画はしんどいかなと邦画の「ネコナデ」を。 劇場で見損ねてたんで楽しみだったんだけど、う〜んまぁ、いろいろと思う所…

日焼け止めをつけようとちょっと髪を上げた時、耳の下辺りに白く光る糸のような物がありました。 まーこんな所に白髪がv、ってつまんだら、白い糸は耳のピアス穴から出てましたvvv こんな所に伝説が! しかも都市伝説がっ!!! 軽く引っ張ったら抜けました。 そ…

「なんだよ」 って打って、スペースキー押したら、第一候補が 「ヽ(`Д´)ノ」 って、なんだよ! びっくりしたよ!Atok! でももう一回出そうとしたら、なかなか出ない。 なぜだよ!Atok! (はてなキーワードでした)

月飛の原稿を書くにあたって… ↓ ダンジョンを検索 ↓ 新宿駅はダンジョンだった ↓ エクスカリバー!!!…大笑いしながら、BLの帯を堪能しちゃいましたorz 罠はどこにあるか分からない。 まーネットにはありすぎるほど在るわけですが、罠は。

ダークシャドーを見てきたよ。 細かい笑いがたくさんあって、けっこう面白かった。 ハナ某も言っていたけど、アレはマイケルだった! そして……心苦しいけどやっちゃうんだ…ひでー(笑) 残念なのは、説明的なんだよね、全体が。 物語に入り込みかけたら説明さ…

高知に行ってきたよ。 桂浜は波が荒くて波打ち際には降りられなかった。 駐車場でも近ずかないようにチラシを渡されてしまったりしたが、岩場には釣り人がいたよ。 釣りはいいのか? そして龍河洞に潜る。 狭くて面白かったよ。 平日で、小雨降ったりしてて…

部屋の片付けをしています。 古い物を処分する為に、手回しシュレッダー大活躍! 右手限界! 疲れた… しかも腐海の底の古い物を引っ張り出しているので、ちっとも片付いていない! むしろ散らかっている! 昔の原稿とかネタとか出てくると読み込んだりして、…

デビルサマナー ソウルハッカーズがリメイクされて出るらしい… 3DSで…orz まーた本体ごと買わんといかんのかー… 真・女神転生4も3DSで出るらしいから、まーいいか。