夏用手袋を洗って干していたので、むき出しのままバイクで走ったら、手の甲に小さいブツブツができて、微妙に痒い…
まだ軽症っぽいので、日に当てないように気をつける…

観た。
山形スクリーム

山形スクリーム(2枚組) [DVD]

山形スクリーム(2枚組) [DVD]

和製ホラーコメディ。
山形の小さい村で封印してた落武者の怨霊が、村の権力者の目先の欲で祠を破壊(ありがち)され、復活して村人を惨殺…なんだけど、てんこもりの小ネタ満載で結構笑いました。
竹中直人さんが出演、監督。
この方のくどい演技は苦手なとこもあるんだけど、はまると凄い面白いんだよね。
特に村でヤバい草を栽培してるらしい男(ピッピーみたいな格好の竹中直人)が落武者に襲われた時、持っているギターを弾きながら殺される所とか、落武者に殺される時の悲鳴が「すっげ〜痛ぇ〜!」、死んだ人間はもれなく和風ゾンビになるんだけど、「御意」って言いながら襲ってくるのとか、夜中に声を出して笑っちまった。
出演してる方々がなんか凄くて、なんでここにクリスタルケイさんが?由紀さおりさんが?荻野目慶子さんが?
エンディングはSuperflyが歌ってたり、スタッフロール観たら栗コーダーカルテットが音楽してたり出演してたり。
あと、温水洋一さんが温水洋一役で出てたり、エロ男爵がエロ無しで出てたり、生瀬勝久さんがやっぱりああいう感じで出てたり。
でまぁ、ストーリーはアレなんで、どーやってラストに持って行くんだろうと思ったら、斜め下展開のハッピーエンド!
思ったより楽しめた映画でした。