馬鹿と魔剣と魔法の盾、第四話アップしました。 近々、さらに続きもアップ予定。 胃潰瘍になって色々食養生してます。 検査結果が出て、ピロリ菌も無し、癌も無し。 とりあえず、来月また胃カメラ飲むけど一安心したよ。

そしてサイトアップ

馬鹿と魔剣と魔法の盾 第三話、アップしました。 書こうと思っていたところまでいけていないので、月飛の発行とは別に続きを載せるかもしれません。

月飛

昨日、月飛編集+製本できました。 パソコン環境が激変で、慣れてないソフトを使わないといけなくって、思うようなレイアウトできなかったり、色々大変だったけど終わったので一安心〜〜〜〜〜。 書きたかったとこまで行ってないのが、心残りでありますがー。…

ひさびさ…

久々に、サイト更新&ブログ更新。 サイトの小説は、書きかけては書き直しして、書き出しが5種類、ラストが2種類くらいできてる…アップした後もまだ迷いがある…あかんわ… サイバーダックで、どうしてもアップできないので、急遽ネットでftpそふとを探して使…

キムタ…クが如く、了

通称「キムタクが如く」こと「ジャッジアイズ 死神の遺言」、無事エンドまで行きました。 思っていた以上に楽しく面白く、興味深いシナリオでした。 セリフも凄く考えられていて、終盤のある事実で、以前のシーンのセリフの違和感の正体が分かるとか、仕掛け…

えー。 使えなくなったiPadminiをMacに繋いでiTunesで初期化するとパスワードも 初期化されて、データは無くなるけど使えるようになる…というのを ネットの記事で見て実行したんですが、iTunesのバージョンが違うからできないよ みたいなメッセージが出てて…

OSをバージョンアップしたらiPadminiが使えなくなった件

年末から年始、異常に慌ただしく過ごしておりまして、 それでも原稿しなきゃイカント思いつつ、Macの挙動がオカシイので 一か八かOSをバージョンアップしてみました。 なんてゆーか、アップルID、それのパスワード、本人確認のiPadのパスコード iTunesのなん…

終わりなき…

模様替えも落ち着いてきた今日この頃… なんとか、友人達を招いての忘年会(?)も無事終わり、後は作業しやすい部屋にするべく整えないといけないんだけど、年内の個人的なイベントが終わると気が抜けたみたいで(レントゲンも撮ったし)、さらに中々進まない…

龍が

龍が如くON LINE が昨日遊べるようになったというので早速やってみました。 馴染みのある、ぎらつく神室町! 聞き覚えのある音楽! でも!違和感のあるキャラ! …いやね、動きがね、ちょっと気持ち悪いんですよ… なんかこう、不自然で。 そして、可愛い女の…

サイトの

サイトのtop絵を変えているのに表示されない! なぜだ! そして、Macの挙動がヘンだ! こわい!

こわれ_かけている_もの

こわれかけていた左足の親指。今日撮ったレントゲンで、ほぼ8割まで治ってきている様子。 前回のレントゲンで前々回より悪化していて軽く絶望したけど、何とか持ち直したようでほっと一息。プリンター、壊れかけている、というか、物理的に壊れてしまってい…

D×2

高位召喚札で、防魔アリスちゃん(真理の雷付き)と加護ジャンヌちゃん(メディラマ付き)と加護アマテラス(魅了無効)と防魔マンセマットが来た! マンセマットはジャージを穿いている!ようにしか見えない!憎悪の試練!

生存報告

豪雨災害からは逃れておりますが、自分の不注意で足を骨折し、引き籠もっております。 幸い骨折したのが片方の足の指先だけなので、出歩くのは困難ですが、家の中ではあまり不自由はないのでした。 杖も買ったし。 ところが、今度は反対側の脹ら脛に肉離れが…

花粉

花粉症が辛い。 息が出来なくて夜中何度も目が覚めて、寝ているのに睡眠不足な感じ。 気分も落ち込む。

パソコンが

パソコンの挙動がおかしくなってきてる。 やばい。

くらーっしゅ!

D×2始めたんだけど、戦闘終了後「回線が〜」というメッセージと共に画面が壁紙と音楽だけになった。 アイコンが何も表示されないのでホームにも戻れず、為す術がなくなりアプリごと削除〜というのを2回やったんだけど、これ何? うちの回線が弱いのか? 買っ…

ipad

買ったのだ。 やっとD×2ができる。 ダウンロードもしたけど、発売前の登録にツイッタの方でしてたので 特典みたいなのもらえないっぽい? というか、ツイッタとかyoutubeとかメールとか、いろんな設定しないといけないのに パスワード忘れてて、延々とパスワ…

ゆるふわ

サイト更新。 デビサマ、今キョ話で「ゆるふわ」 思いついた時は、あっという間に書けると思っていたんだけど(白目)、すごく手間取った。 ま、いつもの事か。 とりあえず、幽霊の造形が「長い黒髪で白いワンピース」とかが多いので、ゆるふわ愛され系の幽…

更新日記

サイト更新〜。 2次創作、デビサマで「凶魚の壺」 年末から同時進行で書いてた3つのネタのうちの一つ。 集中力が続かなくて、すぐ違うネタが浮かぶので、頭の中がとっ散らかって困る。 いつもの事だけど。 一つのネタで大抵3つ〜4つ浮かんでくるのよね。…

あけましておめでとうございます

年が明けました。 今年もよろしくお願いします。大晦日の夜はトシゾーさんの龍が如くゼロのプレイ動画を見続けてて、新年明けてました。 年末は色々力尽きてたので大掃除を諦めた部屋で過ごしていましたが、今日は東京から帰ってきてるかどばが来て飲み会を…

中断してた

あのバケツ、DSJ、真女神転生DeepStrangeJourney。 龍が如く極2も終わったし、再開しようとしましたが… 3DS、私のはLLなので通常の3DSより画面は大きいのですが、32型のモニターに比べたら、あまりにも小さすぎる… 目がね…目が…死ぬんですわ… 焦点合わなくて…

エンディング

とりあえず、エンディング見ました。 龍が如く極2。 戦闘中ヒートゲージが増え続けるという素晴らしいアイテム「闘神の護符」を装備してたので(手に入れるまでが大変だったけど) わりとサクサク行けた(というか、無ければ大変だった!) いや、もうイージ…

存在

またも ここ が、希薄になり始めたので、存在意義を持たせる為に、更新した時のあとがき的に書き込む事にしました。15日にアップした「馬鹿と魔剣と魔法の盾」 アップする前に確認した時は大丈夫だったのに、アップ後をブラウザで読むと一文抜けてる! 確認…

存在の希薄

すっかり忘れてたこの場所。 久々に月飛の原稿で煮詰まっているので書いてみる。 締め切りが延びに延びて12月初旬になった。 よかった。 でないと落とすとこだった。 例によって書き始めは良かったんだけど、一つのエピソードに集中できなくて、設定も展開も…

不具合

サイトの不具合でテンパっている間に、妄人リッチ届いた… Twitterに色々写真貼られてた… 乗り遅れた…

スマホで…読めない…

友人の「旧猫バナナ」が、iphoneのosを新しくしたら「凶魚」が文字化けした、っていう情報をくれたので、スマホで読めるようにどうにかしようと検索したけど、費用がかかったり難しい知識が要るとかって出てて、絶望中…

今頃は…

島根県にいたはずでした。 先月目論んでいたんですよ、浜田の夜神楽を見に行く、っていう作戦。 でも、足とか腰とか痛いので、遠出するのが不安になって断念。 見知らぬ街で歩けなくなったらイヤだからね。 交通機関とか行程とかすごい調べて、釣具のポイン…

月飛

無事発行! 空水さんちでコピー機の調子が悪くなって中断したり、 もう今日は製本は無理かも… と思っていたけど、時間置いて調子見たらコピーできるようになってた! 良かった! あぁ!これで、もとさんに借りたゴールデンカムイ他が、心置きなく読める! ……

ねっと!

最近、アニメもドラマもテレビ番組もほぼ見てなかったのに、Netflix入って続けざまに見てる。 孤独のグルメ、攻殻機動隊、幼女戦記… 深夜食堂のNetflix版、凄く面白い。エンディング曲、毎回違ったり。

ねっと端末遺伝子!

BLAME!見たさにNetflixに入ってみた。 最近はアニメもドラマも、というかテレビ番組全般見てなかったのにね。 BLAME!は、しゃべらない霧亥がほんとにしゃべらなくて、笑えるくらいしゃべらん! 表情も乏しくて、表情豊かな電基猟師の皆さんとの対比が面白く…