日焼け止めをつけようとちょっと髪を上げた時、耳の下辺りに白く光る糸のような物がありました。
まーこんな所に白髪がv、ってつまんだら、白い糸は耳のピアス穴から出てましたvvv
こんな所に伝説が!
しかも都市伝説がっ!!!

軽く引っ張ったら抜けました。
その時確かに、耳たぶを軽く引っ張られるような感覚がありました。
失明はしていませんが、アレは何だったんだろう?


TUTAYAに入ったつもりで、ブックオフに入っていたよ…
まー探している本もあるからいいんだけど…
その後無事にTUTAYAに寄って「銀河ヒッチハイクガイド」とその他を借りましたよ。
「銀河ヒッチハイクガイド」面白かった〜〜〜。
全体的に皮肉と馬鹿でできていました。
のっけから地球が爆破されるんで、大統領が戦闘機に乗る間も無い!
人工知能を人間に近づけすぎて常に憂鬱なロボット、というのが出てくるんですが、これは人工知能を人間にというよりイギリス人に近づけすぎたんじゃないかな?
バベル魚っていう、ドラえもんのアイテム的便利グッズ(?)が出てくるんですが(耳から入れると異星人の言葉が理解できるようになる)、これの説明のアニメがまた皮肉たっぷりで〜〜
でまた、形状が、気持ち悪いけど凄く可愛い!(でも耳には入れたくない)
特典映像があるんですが、これほんとに本編未収録なのかな?
特典の為の別撮りじゃないのかしらん?(んなわけないか)
特典映像ですら皮肉が効いてる感じ。
アマゾンのレビュー読んだら原作とはちょっと違うらしいんで、原作も読む気満々ですわ!
これを知ったのは、もとじが面白いって言っていたからなんですが、この前その話をしたらそんなモノは知らん、と言われてしまいましたよ!
では何故私はこの作品を知っているのだ?
さて、これと一緒に借りた、ハナ某が劇場で見てとても怖かった〜と粗筋を話しているうちに大笑いになった「第9地区」も見るとするかな。