ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

続けざまに見るという暴挙。
夜9時過ぎから見始めて、翌朝の6時終了。
芯から疲れた…
過酷な指輪を捨てる旅を、少しだけ実感したよ…(バカだ…)
ほんと、フロド、あんたはすごい…。
1巻目は紹介的というか説明的な内容なので、ちょっと退屈かなと思いましたが、二つの塔から止まらなくなりましたね。
杖を振り回し敵をなぎ倒すガンダルフ、肉弾系魔法使い!かっこいい!と思いましたが、魔法部分が少ないことに見終わって気付きました。
魔法系が多かったらもうちょっと楽な戦いができたんじゃないのか、とか思ったり。
でもまぁ、強力な魔法を使った後、ゼーハーしながら「もうちょっと待ってくれ…」とか言うのよりいいか(いいのか?)
エルフの彼の、斬新な弓の使い方を、もとじに聞いていたんですが、弓で物理攻撃は見損ねたみたいなんだけど、矢を直接相手に刺して攻撃というのも新しいなと。
ゲームのファイヤーエンブレム(ファミコンでしかしてない。しかも途中で挫折)は、アーチャーは直接攻撃できなくて殴られるままだったよね(違ったっけ?)
指輪物語の前話になるホビットの冒険も作られてるそうですね。
主役のホビットのビルボ・バギンスになるのが、銀河ヒッチハイクガイドでバスローブのまま宇宙を彷徨ったアーサーを演った方だそうですな。
見たらちょっと笑いが出そうだ。