存在

またも ここ が、希薄になり始めたので、存在意義を持たせる為に、更新した時のあとがき的に書き込む事にしました。

15日にアップした「馬鹿と魔剣と魔法の盾」
アップする前に確認した時は大丈夫だったのに、アップ後をブラウザで読むと一文抜けてる!
確認すると、改行タグの <br> の最後の > が抜けてた(T_T)
ムズカシイネ

元の話の「鮮烈なる炎の盾より放たれる光すらも」は「炎の盾」成分が、1ミリも無かったですが、今回「魔法の盾」成分は、濃いめに出るはずです。
たぶん。


で、ゲームの話。
「真女神転生deepStrangeJourney」、通称「あのバケツ」
手元に届いたのが、みごと月飛の締め切りに丸被りだったので、途中までプレイして放置してました。
追加ダンジョンが、笑ってしまうくらい鬼畜だったり、楽しくプレイしていたのです…
が、7月くらいに予約してた「龍が如く極2」、何故か12月末に発売されると思い込んでいたのに12月7日に発売され、届いてしまった(>_<)
ちょっとだけ見てみようと始めたら、止まらない(>_<)
ごめん!あのバケツ!(>_<)先に極2を終わらせるわ!
極2は龍が如く6のシステムだけど、格段に桐生ちゃんを動かしやすくなってます。
操作感はちょっと重いけど、無様にいろんな所にぶつかったりしなくなっているのが嬉しい。
龍が如く極2の主要キャラ「郷田龍司」は、初めて見たのが右腕がガトリングガンになってて(of the end)、次見た時は西郷隆盛になってて(維新)、その次はランドセル背負った巨漢の小学生(ゼロ)だったりしたので、今回初めて本物(?)が見れるので楽しみでした。
なかなかイイキャラですわ。
ストーリーは、前情報でゼロを意識してるらしいので、それも楽しみにしてたけど。
まぁ、とってつけた感は否めないけど。
でも、まぁ、いいか。
久しぶりの蒼天堀水商売アイランドは、とても楽しかった!
キャバ嬢達のレベル上げに勤しんでたら、桐生ちゃんの所持金が6千万ほどになってた。
でもその後のクランクリエーターで5千万溶けた(>_<)
上手く作ってあるわ〜〜〜〜!