TEKKEN

アメリカ映画の「鉄拳」を観たのだよ。
一緒に借りた「ドラゴンタトゥーの女」が重そうなので、軽そうな突っ込みどころの多そうなのを選んでみた。
いやもう最初から、地球上のことごとくの政府が崩壊し巨大企業が支配している世界で、アメリカ辺りを牛耳ってるのがテッケン財閥って、…三島財閥でいいだろう?そこは?
時々たどたどしい日本語で、鉄拳衆とか主人公の仁の母の風間準がしゃべるんだけど、別にむりやりしゃべらさんでも…
もう背景に置いてある鎧とか、からくり宇宙忍者の吉光が出てきた辺りでは大笑いできました♪
でも格闘シーンは面白かったですわ。
金網リングの中で金網を駆け上がって攻撃を仕掛けたりとか。
で、ネットで色々見たんだけど
原作の方が突っ込みどころが多かったでござる!
カンガルーのロジャー(ボクシンググローブをつけたカンガルー)だけでもどうかと思ったのに、その妻と子供(袋に入っている)もボクシンググローブをつけて参戦。
「ロジャーと離婚して母子家庭となったロジャーママとロジャーJr.は豊かで安定した生活を手に入れる為大会に参戦」って、なんやそれ!