3時間ごと睡眠

クーラーが壊れたままなんで、酷暑の中保冷剤2コで寝てます。
が、暑くて3時間ごとに目が覚める!
寝た気がしない!
目覚める度に違う夢を見てて、で、また空水さんの夢を見た。
昔私が描いた絵をちょっと手を加えて欲しいとのこと。
猫がたくさん描いてある絵で、隅の方に隠れるように数匹の猫がいて、この絵の中に猫は何匹いるでしょうか?的なイラストにしたいとのこと。
(隅の方の猫が消えかけていた)
夢の中では、ああ私の絵だと思ったけど、目覚めてから考えると描いた覚えの無い物だった。
で、それの他に10枚くらいイラストとかメモ書きを渡されて、これを5枚程度の読み物にしてくれとか言われた。
何故だ?月飛の締め切りはまだ先だ!
そして、一番最後に見た夢。
薄汚れた部屋の中に、浅黒い肌の上半身裸で下半身には鮮やかな布を巻いた男がいて、部屋の奥には5匹ほどの猿が小さい檻に入っている。
部屋の中央には椅子が一つあり、男がもう一人現れ椅子に座る。
最初の男が一つの猿の檻を開け、一匹の猿を連れてくる。
猿は首輪もリードも付けていないが、男の指示によく従っている。
この猿は特殊な能力があると言って、椅子に座った男の後ろに立つ。
猿は椅子の男に手を伸ばし、その肩を揉み始めた!
ちゃんと筋肉の形とか位置とか凝りとか分かっているような鮮やかな手つき!
そして、この猿は慣れているから窓を開けても逃げない、という。
第三の男が現れ、窓を開け放つ。
とたん、猿は飛び上がり、鮮やかに窓から逃亡!
だよねぇ〜と思った所で目が覚めた。