維新!

ニコ動でムービーだけアップされてたのを少しだけ見てましたが、自分で操作する方が何倍も面白い事が分かりました>龍が如く維新
のっけから謎を放り込まれるオープニングから引き込まれましたわ〜!
え?なに?どゆことー!
と思っている間に大河ドラマのような展開に。
メインも興味深く面白そうなのに、容赦なくサブイベントが襲ってきて自分を見失う。
そしてゲーム内ゲームの、歌声酒場(カラオケ)とか麻雀とかは定番なんだろうけど、打ち出された大砲の弾を刀で切る(バッティングセンター?)とかおかしいでしょ!どう考えても!
いや、個人的にはバッティングセンターより楽しいけど。
そして遙ちゃんとの自給自足田舎暮らし。
野菜作って鶏飼って料理作って、犬飼って!猫飼って!
それだけでも満腹なのにダンジョン攻略てて…
連れて行く隊士をカード化して…って、はぁああああ?
なんのゲームだ、これ?
そんでもって、刀を進化させたり、特殊な拳銃の弾(雷属性とか毒とか麻痺とか)とか、なんかライドウを思い出させますなぁ。

そして!
隊士同士を合体できることが判明!
隊士って、人間だよね?
ね?
悪魔ならまだ分かるけど。
え?
えええ?