人生初めての腸検査に行ってまいりました。
腸検査って前日の朝から始まるんですね。
前日はコレ以外口にしないで下さいと渡されたのは、検査食のレトルトお粥と粉末スープと溶かすジュースとダイエットクッキー、と、下剤
あの〜前日もがっつり働く予定なんですけど…
夕食のポタージュは午後6時までに食えって…ぜってぇ無理!
つーか、タイミング次第、だよな。
…案の定食いっぱぐれ、午後1時から絶食が始まりました。ははは〜。
胃カメラもやるので、午後10時からは水もダメ。
咽乾いたら、うがいで誤魔化しつつ就寝。
しばらく前から痛かった片腹の痛みが少なくなってきてたのが幸いで、今までの睡眠不足を補うようにガッツリ寝ました。
いやー、もう、それは気持ちよく!
起きると7時でした。
でも当日用の下剤(2リットル)は午前6時から飲めと書いてましたよ…