あ、

テレビをつけっぱなしにしてたら、ナツカシイ歌が聞こえてきました。
♫まちーの はずーれーの〜
発泡酒のCMでした。
細野さんのイカすボヤケた声。
ああ!すんごい好きな歌だー!…と思ったのにタイトルが出てこない(汗)。
続きを頭の中で歌って、サビまできてやっと思い出しました。
風をあつめて
あたいの頭、ボヤケすぎだろう…
んで、試しに買ってみましたら、けっこう飲めます。
○麦とか金○とか○麦とかに比べたら、全然美味しいです(日本語としてヘンですが、まさにこんなキモチなんだぜ)。
んで、そのあと、オヤジに土産で買った五六八(濁り酒)をちびっと飲んでみた所大変美味しいので、半分飲んじゃいました(汗)
また山本酒店でなんか買ってくるから許してくれ>オヤジ…