aten2008-09-30

スパと人んちの旅を終え、28日に帰ってまいりました。
バスで東京へ、そのまま豊島園で日中を過ごし、かどばんちで4泊、そして池袋のスパへ。
江ノ電で鎌倉〜新江ノ島水族館で遊び、平塚の友人宅で1泊。
翌日は大阪のスパで1泊、翌日は妹のウチで1泊。
そして、〆はやはり深夜バス〜で松山まで帰ってまいりました。
先に東京松山間のバスに乗っているからか、大阪までの車中が比較的楽に感じましたが、いやいやいやいやそんなことはないよー。
バスはやっぱり大変だよー。
水曜どうでしょう
でまあー、都会では基本電車移動で、なんか一生分の電車に乗った気がしました。
まぁ気のせいでしょーが。
電車ではいろいろありましたねー。
なぜか駅でおばちゃんに乗り方を聞かれる。
いや、私も旅人でー、とか某世界の中田みたいなことを言ってみつつ、分かる事を教えてあげると、
「一人旅?偉いねー!」
この年齡で一人旅を褒められました…
あと、信号トラブルとかで電車止まって車内35分とか、線路内に人が入って電車止まるとか、人身事故でーーーとか。
駅の中飽和状態の人人人人…
都会って大変ですね。
写真は早朝の池袋駅内(地下)の鳩。
ちゃんと外に出れてるのかな?