1人ソウルハッカーズ祭りしてます。
たまたま古本屋で大昔に出たソウルハッカーズのマンガがあったので衝動買い。
それがゲームの設定やキャラクターを殺さずに描いてあって、けっこう面白かったので熱が戻ってきた感じなのれす。
ネットで2巻を探して購入も、、、、、終わってない!!
検索かけても3巻の気配もないので、もしかして続き出なかったのだろうか??
続きが出ないマンガってあるよねー。
細倉ユタカのダークマスターも続きの気配ないし。
まーそんななので、ケータイゲームでソウルハッカーズの続きっぽいゲームが出ているというのでやってみたり。
そのゲームで一日潰すとか、ダメ人間っぷり。
ケータイのあの小さな画面でも、けっこうキャラが綺麗で、小さい文字のメッセージも読みやすくてびっくりです。
すごいなー。
なんかもーねー、昔は大げさなPCで悪魔呼んでたけど、今やケータイで呼べそうだよね。
ちょっとアザゼル来てくんない?とかね。
でもケータイゲームのソウルハッカーズは、メガテンというよりタクティクスオウガのようで、ちょっと感じが違うのよね。
やっぱり悪魔連れてダンジョン歩きたいなー。
で、ケータイは置いといて、物凄く久しぶりにソウルハッカーズ(プレステ版)起動させましたよ!
サターンは壊れたから。
2周目のデータが途中だったのでそれを始めてみたり。
イベントが全部見れる機能が役に立つ日が来るとは思わなかったですな。
忘れかけているので(10年くらい前かい?)新鮮なような覚えがあるような奇妙な気持ちでやってます。
スプーキーを助けるぞ!
とまー意気込んだりしてますが、読み込みが長いのでイライラする〜。
古いからなー。
女神転生3ノクターンマニアクスをした後だと特になー。
今月末にはライドウマニアクスが出るから、それまでかもしんないけど。