今日はいつもより涼しいです。
32℃の部屋からコンニチワ。
Macの前にいても作業できるくらいは涼しいです。
自分用の扇風機は昨夜から回りっぱなしなので、発火しそうなので止めました。
現在Mac用の扇風機が回ってます。
数日前の午前中は起きられなくて寝てたら、脳が何度か起きようと試みたらしく、奇妙な夢を何度も見ました。
友人から電話がきてその応対をする夢、部屋中に銀玉鉄砲の玉(つまり銀玉)が散らばってて掃除機かけなきゃ!、という夢、部屋の真ん中に突然ピンクのキャデラックが現れ、全身白スーツの男と真っ赤なワンピースの女が痴話げんかを始める、という夢、寝てたら(寝てるんだけど)自分の両横に逆さまに誰かが寝ててその足を掴んで、ぎょっとして起きようとした夢。
夢の合間に、あー私寝てたんだー起きなきゃなー、と思ってました。
結局、11時過ぎに最初の夢で見た友人の電話で起こされたんだけど。
しっかし最後の夢の、掴んだ足の生々しさは怖かったでっす。
うっすらと汗をかいた生温かい肌の感触が。
もし、どなたか、突然誰かに足を掴まれた!という方がおいでましたら、私かもしれません。