ツバメ君

プロ野球観戦してきましたぜ!
歩いて行けるスタジアムで、ヤクルトvs中日。
連れて行ってくれたのが中日ファンの空水さんとリエさんなので、中日側〜。
雨降ってたので、屋根がある内野の上の方〜。
グラウンド全体は見渡せるけど、選手がちっさーい!まともに見えるのはマスコットのツバメ君だけでした。
中日側のマスコット君がいなくって残念〜。
しっかし、ツバメ君の動きが軽快で愉快〜!
試合前、監督の話聞いてる選手達の後ろで、BGMでかかっていた羞恥心で踊りはじめ、最初は小さい振りだったけどだんだん動きが大きくなって最後は観客の全てに向けて360度にアピール!
今度は、芝生に寝転んで、中日の応援の太鼓に合わせてエアロビしたり。
途中、地元のJ2チームのマスコットのミカン君が出てきましたが、動きが重たそうでねぇ。
まぁミカンの方が、頭がでかくて重そうだったけども。
試合はねー、中日が勝って、空水さんもリエさんも気分良く帰れて良かったよね〜。
野球よく分かんないけど、生観戦は面白かった。
しかし、長いわ〜。時間。
5時半にスタジアム着いて、帰ったのが10時前だもん。
生観戦は体力いるわ〜。
さらに、二人と別れて歩いて帰ってて、夜で周りが見えないもんだからスタジアムの周り一周しちゃったよ。
すんごい疲れた…