右手受難

さっくりと切った傷も癒えつつある今日この頃、今度は薬指を非常扉で挟みました。
お客様を送っている途中だったので痛い顔などできず、にこやかにお見送りし、姿が見えなくなって脱兎のごとく帰りました。
とりあえず片づけなどほっといて保冷材で冷やす。
とにかく、冷やす。
痛いけど冷やす!!
心臓が右手にあるようでした…。


というのが数日前の話。
右手の薬指の爪の真ん中へん、紫色からどす黒い色に変色してきてます。
あとどのくらいで戻るんだろうか?(遠い目)


ずーっと前から気になっていたクラムボンのLover Albumを買いました。
オリジナルじゃなくて、いろんな曲をカバーしてるアルバム。
買う前は矢野顕子の曲とか、YMOの「以心伝心」とか気になってましたが、とりあえず聴いて、「波よせて」にはまりまくり!
通勤時もこればっかりヘビロテですよ。
気に入りすぎて、オリジナルのSmall Circle of Fiendsのベストアルバムまで買ってしまいましたよ。
「以心伝心」みたく原曲の残像すら無い状態でなく、かなり原曲に忠実なんだなーと思いつつ、クラムボンバージョンの郁子ちゃんの癖のありすぎる声や、ミトさんのボソボソ度が高いのが好きだな。
ミトさんのラップは何言っているのか聞き取りにくく、聞き取ろうと必死で聴いて、内容が分かった時の言い様のない衝撃が良いです。
けっこう、やばい歌詞ですよね、いろんな意味で。
とりあえず海の泡になった少年に合掌。
彼が運転してしてきたクルマは盗難車じゃないか?とか妄想を膨らませてます。
妄想をかき立てる曲は好きさ。