指切り

右手の人差し指の腹を、さっくりと切りました。
捨てる段ボールを崩していて、カッターを探す手間を惜しんでそこにあったハサミでやっていたらこのザマです。
痛!と思って見てみたら1.5センチほどは気持ちよく切れていて、血が滲んできたのですぐさま絆創膏を貼り
上からセロハンテープでグルグル巻き。
上手くいけば、何事もなくくっつくはず(そう上手くいくはずないか?)。
ともあれ今は人差し指をツンと伸ばしたお洒落な(?)ポーズでキーボードを打っています。
明日になれば絆創膏なんか貼ってられない仕事だから、いやおうなく外さないといけないんですがね。
まあ、以前野菜スライサーで指先1ミリを切り飛ばした時よりはマシだろうと。
たかが1ミリで外界からの刺激がダイレクトに肉体に襲いかかる驚愕の事態!
ほんの少し触れただけで飛び上がるほど痛い!
手を洗うと水が滲みる!
すんごい保護力があるもんです、皮膚。


占い、つーか心理分析、のようなもの。
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00333654
なんか、こう、人間失格?(笑)