世代

夜中にスイカ食ってます。
頂き物。
で、初物。
東を向いてほくそ笑む。口の中にスイカが入っているので哄笑できませぬ。


仕事の為に、欲しくも無い My Car を買ったです。
毎朝夜通勤で使ってますが、ラジオで必ずかかる地元銀行のマイカーローンのCMにムカツク今日この頃。
マスオさんに罪は無いが、ウルサイ甥っ子を連れてキャンプにも行きたくも無いし、1人で夜中のハイウェイをぶっ飛ばしたくもないんじゃー!わしはー!車なんざ、欲しくもなかったんじゃー!!!!
………ともあれ、車の中を快適にしようと、せめて聞きなれた音楽を乗せようと iPod 用のFMトランスミッターを近くの電気屋に買いに行ったです。
すんなり見つかって手に取りしげしげと見てましたら店員のおにーさんが近づいてきたので、ほとんど買う気でイロイロ聞いてみましたら「あなたのお使いのiPodは第3世代以降のモデルですか?」「は?何ですって?」「あなたのお使いのiPodは第3世代以降のモデルですか?」「第3…?」「あなたのお使いのiPodは第3世代以降のモデルですか?」とドラクエの村人みたいな問い掛けを続けるおにーさん。
「世代はなんともわかりせんが、とりあえず白黒です」
と言いました所、おにーさんはにっこり笑って、私が持っていたFMトランスミッターの箱を裏返し、湾曲した矢印でiPodの進化を記した図を見せ、「あなたのお使いのiPodには、これは全く対応しておりません」と宣告してくださいました。
ありがとう!
とりあえず、一万円を超える無駄な買い物をしなくて良かったので、ありがとう!!!
でも、ビミョウにむかつくのは何故なんだ?
確かにコレを買ったのは、iPod mini が出始めた頃で買う時に迷った覚えがあるんだが、その時出ていたボイスレコーダーに対応していたのが旧式だけだったのでコレにしたのだ。
その時は講習で録音するという目的があったのでこれしかなかったんだよぉぉぉぉ!!!
とりあえず今はiBookちゃんのローンが残っているのでNEW iPodを買う余裕などはないのじゃ。
CD-ROMに落とせば済む話じゃが、CD-ROMも買わねばもう無いのじゃ。