過去記

もとじと一緒に、風車と原発の街、伊方町に行ってきました。
温泉〜♪
亀ヶ池温泉〜♪
町営の温泉で、施設もきれいでお食事処も有り泉質も良い感じでしたが、ちょっと問題が…
ゲームの桃太郎伝説男のロマンが…
まぁ、詳しくは語りますまい。
そんで、そこにはバス停もあったんですが、時刻表を見たら、三つしか書いてない!!
なに?この、不便ぶり!!
この辺りでは車が無いと暮らせないんだなーと実感しましたです。
そんで、帰ってから椿まつり最終日に赴きました。
この椿まつり期間は、正規の駐車場は屋台のスペースと化し、さらに通常の道路が参道になり車は通行止めになるので、ご近所が臨時の駐車場として営業し、ぼったくり、するのです。
一時間千円てねぇ…。
で、わしらはわざわざ松山市駅付近に車を停め、公共機関で椿神社に向かったのですが、公共機関もぼったくり
往復六百円てねぇ。
最終日は人通りもまばらで閑散としたイメージがあったのですが、けっこうな人がお参りしてまして、わりと屋台も投げ売り状態になっていたような気がしたのですが、ほとんどの屋台が強気に通常価格で勝負してました。
昔は主流だったおたやん飴の店はほとんど無く、目立ったのは宮崎名物肉巻おにぎりとケバブでした。
ここは一体どこだよ(笑)
どちらも買わなかったけどね。