ポニョ、見ました。
これ、面白い?
お話は一本調子なんだけど、説明不足というかエピソード足らなくて分かりにくい。
なんで?というとこ多数。
キャラクターにも感情移入できず、退屈な映画でした。
例によって声優さんじゃないタレントさんが声をあてていて、とても聞き辛く分かりにくい!
まともに聞こえたのは宗介くんくらい。
人間キャラはまーいいとして、ポニョのママとか人外は声優さん使って、対比というかメリハリ付けても良かったんじゃないのかな?
ポニョのパパ、面白いキャラだからもったいなーい。
所ジョージは好きだけどね。
大泉洋とか良かったんじゃないかなー?
しかし、ポニョのいもうと達矢野顕子って、あの!やのあきこさん????
でも映像というかイメージは面白かった!
ポニョのママ(巨女)登場シーンとか!波が魚になるシーンとか!魚の波が襲ってくるシーンとか!沈んでる街とか!
大画面で見るとさらに良かったかも。
でも映画館で見てたら、金返せ!って思ったよな。きっと。