うちの梅酒を飲み尽くした、ってぼやいてたらハナ某が自家製梅酒をプレゼントしてくれました!よ!
フルーティで美味しいですわ!
ありがとー!!


読んだ!

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

連載の方と間が開きすぎててイロイロ忘れているんで、うろ覚えでイヤな美条戦だよーと思いつつ読んだけど、やっぱり引き込まれるのね〜。
続き気になって詰んでるアフタヌーンを引っ張り出して、また部屋が本だらけだよ!
美条の子達が悪いわけでは無いんだよな。

拳闘暗黒伝セスタス 15 (ジェッツコミックス)

拳闘暗黒伝セスタス 15 (ジェッツコミックス)


毒草を食べてみた (文春新書)

毒草を食べてみた (文春新書)

毒のある植物ごとに書いてあるけど、辞典とかじゃなくエッセイなので読みやすい。
歴史や時事ネタ、エピソードも面白い。
あとけっこう怖いこと書いてある。
夾竹桃って、何もかも毒なんだってね。
燃やした煙も…火事になったら、オソロシイところたくさんあるなー。
で。
ケシからアヘンを作るのを写真付きで紹介してあるけど、
興味深いし面白いけど………
……作らせたいのか?いやいや。