ライドウ!

ライドウ来ました!

都合5時間ほどプレイ。
で、第1章終わり。
のっけのチュートリアルで、2回も説教部屋行き(ゲームオーバー)になるとは何事だ!!
や、ガードとか避けとか、よーしまへんがな。
結局○ボタン連打になってるし。
戦闘にMAGの要素も入って、いろんなボタン駆使しないといけないので忙しい忙しい!
仲魔を2体召喚できるので、攻撃させるヤツと回復させるヤツとか振り分け出来るのがいいっすね。
敵が5体とか出てくると見分けつかなくなるけどね。
戦闘が終わって、自分が斬ってたのが仲魔だった事に気付いたりするけどね。
でもねー、すんごいデビルサマナーっぽくなってる!!!!!!!
初代のデビルサマナーの探偵事務所の音楽が使われてたり、懐かしい悪魔達がいたり、システムでもソウルハッカーズみたいにお出かけ先で悪魔合体できるようになってたり、剣合体があったり!
いや!楽しい!楽しい!
あー、ライドウ面白くって良かった!
今回もゴウトがお目付けで出てくるけど、最初に前回しゃべり過ぎたから今回は控えるとか言っていたのに、しゃべる!しゃべる!
いや、お話してくれて嬉しいんだけどね。
タエちゃんも、前作ではイタイほどのドジっ子ぶりだったけど、今回はちょっとかっこいいかな?