凍りついてる

夜更けの10時、家に帰ろうと屋上駐車場に行ったらば、フロントガラスが真っ白。しかも水滴がいっぱいついてる。
いや、フロントどころじゃなくガラス全部真っ白+水滴付き。
とりあえず鍵を開けてドアを開けようとしたら…開かない!
とりあえず無理矢理開けてエンジンかけてエアコン全開にして、フロントガラスだけでもキレイにしようとウォッシャー液かけてワイパー動かしたら…!!動かない!!!!
ワイパーが凍りついてるぅ!!!
水滴は氷でしたよ!
や、雪が降ってるとか寒いとか聞いてましたが、まさか凍りついてるとは!
びっくりしたよ!


ホットワインを作る。
安い赤ワインを鍋へ。
みじん切りしようとして5ミリ角のサイコロになった生姜を投入、カップに蜂蜜を仕込み、沸いた赤ワイン+角生姜を注ぐ。
シナモンをふりかけ、仕上がり。
………
おすすめはできませんね。
身体は温まるようですが。
生姜、辛っ!!咽、痛っ!
せめて生姜は擂り下ろすべきであったか!
咽、痛っ!(だったら生姜噛むなよ)


ヘッドフォンを買ってました。けっこう前ですが。
ななせんえん、という、安すぎもせず、高くもなく、中途半端な密閉型のナンか大げさなヤツ。
でも、音が頭の中でグールグールして、大変気持ちよいです。
弱点は蒸れる事。
外すと耳の周りの頭が湿気てます。


シャッフルしてたら、クラムボンライブ盤サマーヌードが始まって、終わって、彼らのMCかな?と思ったら英語?
クラナドアイルランドのミュージシャン)のライブ版が続いてました。
iTuneって曲間がなくって、前の曲の最後に被さるように次の曲がすぐに始まるので、面白いっちゃ面白いんだけど、時々びっくりする。