洗い場難民

仕事終わって速攻で温泉に行きました。
最初もとじに連れてってもらって、次1人で行こうとして2回失敗したあの温泉。
たいてい温泉に行くのは平日の昼間なので、油断してました!
おそるべし!土曜日の夜!!
駐車場は満杯、脱衣場も満杯、そんなに大きい温泉じゃないから洗い場なんて数える程しかなくて、当然満杯。
身体を洗えないヒトが、遠巻きに洗い場を見ながら座っています。
私もその洗い場難民に交じって遠巻きに見てました。
が致命的に私には弱点が。
視力が悪いのでどこが空いたか分からない!
蒸気が立ち籠めてるし、メガネかけてもあっという間に曇るし、仕方ないので長期戦の構えです。
土曜日だからなのか家族連れが多くて、お母さんが3人の子供の身体を次から次に洗い、終わったらおばあちゃんに子供をまかせ、やっと自分を洗ったりしてるの見てたら、まあ、時間かかるの仕方ないよなー。
次の休みには隣の市の子供お断りの温泉に行きたいものよ。
もとじ、行かないかなー?
いまもとじは山もとじになってるから行かないかなー?