おんがく

最近意識して音楽を聴いているせいか、何でもない時に頭の中にいきなり音楽が流れます。
それも昔聴いた懐かし系の曲。
最近全然聴いてないのに、脳髄の奥で蓄積されてた曲がいきなり鳴り出す感じ。
一昨日の朝は、顔を洗っていたらレ・ピッシュ腹踊りがいきなり。
一時期すごく好きでよく聴いていたなぁとか思いつつ、その日の夜ネット巡りしてて、復活した筋少(復活してたんだね!)のサイトからうっちーのページに飛んで、ライブ情報見てたら女子大生ボーカリストのバックで、ギター杉本恭一って、狂市さん?
狂市さんでした。
でもって、スペースシャワーでやったレ・ピッシュのライブDVDが出るとか。
そっかー、そうなんだ。いや、買わんけど。
現ちゃんは今何してんだろ。
あと、仕事中に、唐突にザ・ブームの古い曲(タイトルが思い出せないけどなしとかと同じ時期の)とか、一番困ったのは仕事中にから笑う孤島の鬼空手バカボン)がね、たぶんうっちーの声と思われる狂おしいコーラスがね、頭の中でぐーるぐーるとね…
精神的に追いつめられていたのかね?(苦笑)


思い出した!ザ・ブームの古い曲!百万粒の涙
沖縄っぽい曲。
今聴いてるのはFishmansfutureだけどね。