クルマでiPod

薄らぼんやりしている間に日々は過ぎ、もう10月かい!!
何もしないうちに今年も終わりそうだ…

数カ月前にFMトランスミッターがどーのこーのと書いてますが、すっぱり諦めて有線のテープデッキで入力できるヤツ買いました。
第3世代以前の古いiPodでも使えるし、安いし。ダサいけど。
シガーライターから充電できるヤツも買いました。線が増えて更にダサいけど。
しかぁし!肝心のiPodを置く場所が無いのである!
床に置くわけにもいかず、助手席の前部の取っ手から引っかけた小袋にいれている始末!
簡単には、選曲はおろか戻りも進みもできぬ有り様…
間違って買ったDockを、使っていない灰皿にでも固定してみるかなと思う今日この頃。

それにしてもテープデッキから入力できるもんすたー君なんですが、アップルストアーでのレビューを読んで覚悟はしていましたが…予想以上の雑音(歯車の軋む音)と音量の低さにたまげました!
うん。いや。知らなかったら、返品してましたよ(苦笑)
レビューにある通りモンスター君を分解して歯車を全部取り除いて配線を変えたら、信じられないくらい快適になりました。
1ヶ月ほど前にCDRを乗せてたんですが、揺れる度に音飛びして、あげく、止まったりしてイライラしてたので今はホントに快適です。