龍が…

四章まで行って、サブイベントもけっこうな数こなしたけど、真島の兄さんのイベントを一つ取りこぼしたみたいなので最初からやり直し。
ムービー長くて疲れるわーと思ったけど、飛ばせるのね。
そして、「極」の特典の「龍が如く6」の体験版をダウンロードしたいのにできず、もやもやしてました。
PS4自体に慣れてないから、それだけで大変なんす。
電源切るだけで緊張したりとか。
PS2だと電源ボタンをぽちっとすれば良かったけど、PS4だと手順を踏んで切らないとデータ飛んだりするらしいのよね。
正月に来た甥っ子にPS4を貸して、電源切る時気をつけてねって取説も一緒に渡したら、PS3持ってるから分かるとか冷たく言われたんだけど。
ゲーム機と言うよりパソコンなんだね、これ。
テ○リストがPS4で連絡取り合ってたとかいうし。
まー無事にダウンロードできて(時間かかってもやもや。体験版でこの時間だと正規版だとどれくらいかかるんだ?)やってみた。
「極」と操作感が違うのでまたもやもや。
でも画面がさらに綺麗に、というか見せ方がさらに映画っぽくなってる気がする。
煙とか水蒸気とか桐生さんのジャケットのテカリとかの質感もスゴイし。
雑魚戦もボス戦もサブイベントも一通り体験させてくれて面白かったっす。
最後のあの声はあの人だよね。
出るのか?出るのか?
ヤクザ感増し増し。