ハナ某は、日蝕は22日と思い込まされていたらしい。
狐のしわざ?
でも無事に(?)日蝕は見れたそうだ。
今日が晴れの予報だったら高知に行きたかったもとじ。
朝起きたら曇ってるし小雨降ってるし、ふて寝して日蝕を見る夢を見た(!)らしい。
日蝕グラスも買ってるのにね。
次の天文イベント(?)、金星が太陽を横切るときに使うそうです。
使えると良いね。
日蝕など見る気もなかった母。
仕事場で若い事務員さんに綺麗だから見ろ、と強要(笑)されて見たそうだ。
渋々見たけど、あまりにも綺麗だったので「テレビと同じだ!」と絶叫したそうだ。
私は寝床でテレビをザッピングしながらモニター画面で堪能。
テレビ局ごとに意気込みが違って面白かったですな。
テレ東はいつも通りにアニメやってたそうですが、ニュース捨てて日蝕に賭けてた日テレも、そーとーだと思いました。
フジは論外。意味わかんない。年老いたアイドルの方たちは忙しいのに朝っぱらから大変だなとは思ったけど、3秒で視聴終了。
あとの局は、中継先の悲喜こもごもが微妙な笑いを誘ってましたな。