地デジはまだ途中です。
放置してたブルーレイレコーダーを箱から出し、アンテナ線を接続。
テレビにも接続。
画面の指示に従って電話番号と市外局番を入力、ボタンを押したけれど…
なぜか天下のNHK総合と教育テレビ(ETVでしたな)だけ出ません。
めんどくさいので地デジは見ずにアナログで過ごしていいましたが、ふと思い立ってレコーダーに接続してるアンテナ線をいじると2局とも入ります!
こりゃ接触がおかしいんだと電気屋に行って、L字のアンテナ接続線を買ってきて繋げてみたら、買ったレコーダーの奥行きが狭くコードが上手く収まらず、結局接触が上手くいかない…
ので、今度は直線になる接続線を買ってきて繋いだら…最初と同じだよ…
…嫌んなった…
結局アナログ見てます。
最初から電器屋に頼めよと、もとじには言われたけど、めんどくさかったんだもん。
もっとめんどくさくなったけど。
ケーブルテレビにしようかなとも思うんだけどね。
それもめんどくさいんだよね。