もう、私には何もする事のできない、
私のホームページが、
まだ、
ある!
消す事もできないので、悶々としているんですけど。
これ、消えるよね?
プロバイダ、一円の得も無いから、消すよね?
ああ!
ファミコン版のドラクエ4のラスボス戦で、パルプンテばかり使って、3ターン目で主人公が白い竜に変化してしまった事を思い出す。
白い竜はプレイヤーの指示を受けないので、凍てつく息を吐き出すことしかせず、あっという間に死んでしまい、他のキャラもAIにしていたので(自分で操作できると知らなかった)、その段階で私ができる事は、コントローラーを握ったまま、皆が死んでいくのを見守る事しかなかったのだった。
美人姉妹が死に、ザキしか唱えない僧侶が死に、戦士にバイキルト(力を増幅させる魔法)をかけ続けたじいさんが死に、回復の杖を持たせていたので自分で回復しながらラスボスを攻撃し続けた姫が死に、最後に戦士ライアンのHPが一桁になったところで、ラスボスが「ぐふ」と言ったのでした。
「ぐふ」
それは最期の言葉。
ドラクエの。
うん、まぁ、これでエンディングが見れるとは思わなかったんで、びっくりしたんですよね。
で、自分のホームページの「ぐふ」が見れるのかどうなのか、ほんとに、気になるんですけども。